日本S・Fe級タイトルマッチと「太陽の男」… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

…が、気になって仕方が無いのだ。

しかし、仕事がある…

チャンピオン・小堀×挑戦者・松崎…


PICT0047


チャンピオンの小堀選手はご存知の通り滅法強い。その強打もさることながら、あのシャイでおどけた様子とは裏腹に、冷静で、そして、圧倒的にクレバーでもある…




一方、全日本新人王獲得を含む17連勝の1位の指名挑戦者・松崎選手であるが、この難攻不落なチャンピオンに付け入る隙を僕はここ数日ずーっと探しているのだが、残念ながら旗色の良くない印象は拭えない…

序盤勝負は危険だ。大之伸選手や真鍋選手…と開始早々決定的な強打の前に沈められて来た…

前戦の三浦選手はダウンを奪われるも判定勝負までよくぞ持ち込んだと思う。さらに、中盤にはチャンピオンを追い込む場面も見せた、が、三浦選手はサウスポーであり、専門的には語れなくて申し訳ないですが、その「利」に起因する部分も大きかったのではないか…?


そうなると、過去の防衛戦をかなりの確立でKO勝利して来たチャンピオンの実績を鑑みればこの旗色の悪さは誰の目にも一目瞭然なのではないか…?

しかし、一見、チャンピオンには国内敵無し感漂うが、序盤さえ凌げば…と考える。ただし、例えコツコツ…とであっても、チャンピオンにダメージを与えるジャブなり、接近もみ合いからのショートなり、何か一つこれだけは「機能」する攻撃の突破口が欲しい…

一撃必殺は狙って当たるモノではない…

しかし、あのクレバーなチャンピオンの強打をかい潜りながら、決定的なダメージングブローを浴びずに消耗戦からの終盤勝負…なんて言う曲芸的とも言える展開に挑戦者・松崎選手が持ち込むことが出来るだろうか…?

松崎選手、埼玉県川本町出身の真面目なサラリーマンボクサー…




太陽生命と言う保険会社で働く一生懸命な愛すべきボクサー、人呼んで「太陽の男」…

さて、「太陽の男」はどんな作戦で戦うのだろうか…?

ぶっちゃけチャンピオンは滅法強い…

WBA世界チャンピオンのバレロとまともに闘えるのは日本人では小堀選手しか思い浮かばないほど…

これは「番狂わせ」と呼ばれる一つの奇蹟が起こらない限り、チャンピオンの交代劇は起こらないと僕は考えている…


が、僕は挑戦者を応援している。


彼のブログの僕は愛読者でもある。


ボクサー松崎趣味日記  (穏やかで誠実ではっきり言って和みます…)


そして、僕は太陽の男の隣町が出身地でもある…


太陽の男の誕生背景を妄想する時、あの埼玉の辺鄙な風景が頭に浮かぶ…


深谷葱に殺風景な畑を分かつ寂しい県道… あの荒っぽい熊谷と言う街のだらしなさ…


あ…


自分の出身地付近を言葉で汚してはならない…が、他所から訪れた方々がここに住みたい…となる場所ではないから仕方がない…


さて、応援に行きたいのは山々だが、仕事がある…


お金の計算をしなくちゃならない…


なんとかならんものか、正月早々厳しいじゃないか…!?


で、G+は生中継じゃないみたいですね… かなり時間差のある放送みたいだからな…


お、でも地上波放送あります!!!


26:50~27:50(日本テレビ)…って、また、痺れる時間帯ですが、ありがたいありがたい…!!!!


太陽の男が「本当の太陽」になれるかどうか…?


もちろん、チャンピオン・小堀選手も大好きな選手ですが、ここは一つ、僕は挑戦者・松崎「太陽」博保を応援しますよ…


痺れる、もうドキドキしています…


御愛読感謝


つづく