明日の朝から引越しなので


「腹が減って起きたら、ココスとかどっかのランチバイキングと行こうかな」


と思っていましたが、朝起きてそこまでの食いたい欲求はなく・・・


「今日は食うのどうすっかな」


となっていました。



が、9時過ぎにpmc06dさんから


「いよいよ東京生活も残り数十時間…チャンピオンを目指し上京し歴戦今日は生憎の雨模様ですが想い出の地を巡るロードワークは如何ですか?プライバシーの無かった寮後とか旧協栄ジムとか…勝手に良いのでは?って思います。

松崎さんに出会えて良かったです(*´ω`*)この出会いを大切にしたいです。」


とメールが来ました。



ありがたいなぁぴよこ



そして、このメールを読んで


「そっか・・・東京に来ることはあるだろうし、pmc06dさんともまたアイスを食う約束しているけど、『東京を走る』ことについてはたぶん走らないもんな・・・」


と気がつきました。



ので、最後に新宿でお気に入りだったランチバイキングのお店に行っておこう


→サルバトーレクオモサブナート店に行くことにしました。



このお店を選択した理由は「マルゲリータがうまい」「アイスがうまい」ってことも大前提にはあるんですが、この間新宿近辺を走ったときに「平日限定、今だけ先着30名様通常1280円が980円」ってのをやっていると目にしていたのもあるんですよね。



で、やはりそのお得効果はかなりのもので11時ぐらいにつくとすでに10人ぐらいお客さんが待っていました。


娘もいるのでソファーのある席に案内してもらい、ピザ&スパゲティをおかずに野菜を食べ、デザートを食べ・・・


今日は最初の頃に初遭遇のティラミスがありました。


IMG_20170223_131027890.jpg

 

しっかりめの甘さだったので、ピザのミミにつけて食べたらおいしかったです。



そしてピザのミミと言えばやはりバニラアイス

IMG_20170223_131026985.jpg


ピザのミミの焦げ感とアイスの甘さの相性がとてもよく本当にうまいです。



僕も10年以上前にシェーキーズの食べ放題に行っていた時には、「ピザのミミを残す」という愚行をやっていたときがありましたが、「アイスと一緒に食べるとこんなにうまいのか!」と気がついて


→今は「ピザはさておいて、ミミとアイスを一緒に食べたい」ぐらいの勢いですよねフッ



何はともあれ相変わらず満足度は高くて☆10です。



そしてガッツリ食べたので「東京でのロードワークも最後だな」ってことで、感傷に浸りながらしっかり走ってみようと思います。

AD
唐突な内容になりますが・・・

僕は「自分の子供ができるならば男がいい」と思っていました。

理由としては「何かスポーツをやらせたいから」という理由です。

ただ、僕自身の性格と「指導」ということで考えると、

「あまり怒るのが好きではなくて、厳しくもできない」

→「うまくなりたい」「強くなりたい」とかの思いがあるならば人にいわれてやるのではなくて自分でやろうとしないとだめ、と考えるタイプの人間

なので、スポーツをやらせても熱血親父的にはなれないですよね


まぁそれはさておいて、スポーツをやらせたいという観点から「自分の子供ができるならば男の子がいい」と思ってましたが、いざ女の子ができてみると

「スポーツ云々はどっちでもいい感じだし、なんか女の子の方がいいかもな」

と感じている自分に気がつきました。

理由としては、「可愛いと感じやすい存在だから」ですね。

なんともわかりにくい表現ですが、男の子より女の子の方が「可愛いといいやすい」ってところですね。

ぬいぐるみとかを与えやすいってのもその一因でしょうか。
IMG_20170220_100531845.jpg

あとは、僕自身でも「大切に扱わないといけない」という意識が働くので、より可愛いと思うのかもしれません。


まぁ男の子ができていたら、それはそれで可愛がって大切にしているんでしょうけどね。


さらにいえば、今の子供への思いも「ある程度自我が強くなって→『お父さん嫌い・やだ』とかなったらおしまいだろうな」と考えている自分もいますよね。


なので、今のうちに可愛がっておこうって意識があるのかもしれません。


そんな何が言いたいのか不明な記事になりすみませんm(__)m
AD

①東京に住み始めて10年超が経ちますが、金曜日に引っ越すため、東京での生活もあとわずかです。



新宿まで自転車で10分ちょっとで行ける・・・家賃もその分高かったですが、まぁ便利でしたよね。



自転車で20分以内の距離に、食べ放題店が20~30件はありましたからねフッ



で、引っ越す前にってことで、今日はみぎわさんみぎわさんのお母さん、娘と一緒に品川の水族館に行ってきました。



IMG_20170221_150556112.jpg

IMG_20170221_150554227.jpg


イルカすげ~なぁ、あんなに体大きいのに水中からジャンプしちゃうんだもんなぁ


と感心しちゃいました。




みぎわさんが3本100円のみたらし団子をスーパーで買ってきたので、朝食時にオールブランのおかずにして食べていると、娘が寄ってきて


娘「たべる!(と言うニュアンスの言葉)」

を発しました。



元来の食欲の強さにも左右されると思いますが、動物(特に人間)は


「おいしいものを食べるとまたそれを欲する→そんなに味の強くないものやおいしくなくて栄養価の高いものを欲しなくなる」


→「小さい頃にそういった甘いものや味の強いものなどを頻繁に与えるのは体の成長のためにあまりよくない」


と考えています。



これまた何度も書いているように、僕の甘味好きってのは両親の甘味好きが影響しているってことですね。



話を戻して、娘が僕がオールブランのおかずにして食べていたみたらし団子を欲しがったので、「そのまま食べると甘すぎるだろう」と考えて、みたらしをある程度とって(はがして)あげました。

IMG_20170220_100532848.jpg

まぁ喜んで食べてましたね。



そうなんですよね、みたらし団子をうまいですよね♪



栄養価は団子に砂糖醤油だから、ほぼ炭水化物ですが、脂質はないから洋菓子よりは太りにくい・・・


オールブランとの相性もなかなかな・・・



夜遅い時間に食べることを避ければありでしょうか♪



そんな意味なし記事ですみませんm(__)m

AD