昨日の記事に続いてアイスのことを書かせてもらいますm(__)m



「定価120円ぐらいのアイスが、入れ替わりの感じで69円で売っている八百屋」があるんですが、そこにチョコミントアイスがあったので買ってきました。
IMG_20160729_133340619.jpg

僕は「チョコレートは甘いのにサッパリする感じがわからない(おいしいと思わない)」チョコミントですが、みぎわさんが好きなんですよね。



「濃厚でガッツリ甘いクリームやあんこなどが好きでないみぎわさん」は「チョコだけだと甘すぎるけど、ミントがあるからちょうどよくなる」と言ってましたが・・・



今日改めて食べてみて思ったのは「全然普通に食べられるけど、そんなにおいしいとは思わない・・・やっぱりよくわからない」でしたね。



加えて言うならば「チョコミント部分のアイス」は生クリーム?なども使われていて脂質も結構含むためにカロリーも結構高いですからね。



シャーベットなどのアイスは「濃厚でない分うまさはちょっと落ちるけど、カロリー低いから夜でも食べられる」とかの利点があるので、そういう部分からもチョコミントのよさはわかりません。



アイス好き同盟のpmc06dさん(今週もスパーリングだったため、8月にいきましょうm(__)m)も大いに同意してくれてましたが、お店で割りと販売されている&「けん」や「すたみな太郎」などの食べ放題店でも割りとあるってことを考えると、「チョコミント好き」って人は結構いるのかもしれませんね。



・・・そんな意味なし記事ですみませんm(__)m

AD

今朝は押麦の部屋在庫がなくなって麦飯がたけなかったので、業務用スーパーの開店にあわせて購入に行きました。



で1キロ250円ぐらいの麦を3袋買い、ついでに


「たまには外で売っているアイス食っちゃうか」


ってことで、定価120円ぐらいのチョコモナカジャンボと同じ種類の白いモナカを78円?ぐらいで購入



で、「アイスを食べる時にはオールブランオリジナルのおかずにして食べる」という自分ルールにより、近くのサミットでオールブランを購入



⇒アイス一口・オールブランちょっとって感じで食べたら相当うまかったです。


IMG_20160728_134336041.jpg


オールブランによりサクサクという食感が加わる⇒うまさアップ


あわせて食物繊維効果でアイスの糖質・脂質の吸収を抑えてくれるというありがたい効果です。



まぁ・・・アイス二つで僕の狂った食欲を抑えることはできませんが、帰宅して麦飯を食べたら


「・・・うん・・・満足・・・」


と抑えこむことができました。



ただ、夜にこのうまさのアイスを食ったらきっと食欲爆発⇒暴走って感じになりそうですね。



「マツコの知らない世界」?でアイス特集やった時にも、チョコモナカジャンボは結構評価されていましたが、やっぱりうまかったです。



何はともあれ、アイスのカロリーもトレーニングで使用して有効活用してきます。

AD

ジョナサンでランチ

テーマ:

平日の昼間から~ジョナサンでランチ~
IMG_20160726_191313182.jpg

ジョナサンの近くで働くサラリーマンならば全うではありますが、「『お会計から10%オフ』という誕生月のクーポンを使うために」ってのは、暇人でないとできないため・・・



申し訳ない気持ちが多分にありますが、載せさせてもらいますm(__)m




ジョナサンの日替わりランチとこれまたクーポンでちょっと安くなったスープカレーを食べてきました。



「ご飯は無料で大盛にできる」ってのはありがたいんですが、大盛程度でお腹が満ちることはないので、「水分で腹を満たす作戦」で、野菜ジュースやスープ、抹茶オレでパンパンに満たしました。



食べ物でパンパンに満たした場合には、夜になっても腹は減りませんが、水分だけの場合には夕飯時には小腹が空くので、野菜とたんぱく質などを補給です。



ここでも「我慢して食べない」というよりは「水分とはいえ昼にガッツリ満たしているので、栄養面を重視する」って考えのもとでの食事のため、ストレスにはなりません。



ガッツリ食べたかったら朝・昼に食べればいいかな、です。



・・・そんな意味なし記事ですみませんm(__)m

AD