(セミナー参加者の皆様全員から写真掲載許可をいただきました)

 

 

 

2018年9月1日(土)、大好評企画

『決定版!ジャズ英語歌詞セミナー』が無事終了しました!

 (セミナー概要は こちら でご覧ください)

 

 

 

大盛況!大成功!

有り難いことに開催した4回のセミナーすべて満員御礼!!

 

 

今回も三時間という長丁場にも関わらず、

終始皆様の真剣なエネルギーと大きな歌声に満ち満ちた

充実のセミナーとなりました!
 

 

参加者総勢 30名。

青森県、愛媛県、新潟県 からもお越しいただきました(感謝)。

 

 

様々な世界でご活躍されている皆様にお集まりいただきましたが

これまでのセミナー同様、"ジャズ、音楽、英語好き" 

という共通の思いがセミナー、そして懇親会を

とても熱く楽しいものにしてくれました。

 

 

 

(セミナーの様子。皆様全員、本当に真剣です。私のトークもヒートアップ!)

 

(デモストレーションの私の歌声に、資料を見ながら真剣に耳を傾けてくださいました)

 

 

 

(皆様と課題曲を大合唱!)

 

 

 

決定版のこの日は過去最高のジャズ&洋楽計5曲を用いてレクチャー。

下記が楽曲と訳詞です。

 

Fly Me To The Moon

Let It Be

My Favorite Things

Lover, Come Back To Me

The Gift(Recado Bossa Nova)

 

 

 

今回当セミナーの最終回ということで、前半は過去3回の総復習を。

後半は私自身ずっとシェアしたかった

 "英語ネイティヴ発音の真実" を新たにレクチャーしました!

 

 

(後半は新情報として"英語ネイティヴの声" に近ずく方法をレクチャー)

 

 

(決定版セミナーに参加された方だけが知るハナツマミの術!)

 

 

 

 

『ジャズ英語歌詞セミナー』の講師パートナーで、アコースティックギターの

音色美しいジャズギタリストのごとうまさはる氏。

セミナーの回を重ねるにつれ、二人の息も合うようになり

"二人のコンビネーションが最高!" 

とアンケートで絶賛いただくまでに(笑)

 

ごとうさん、有難うございました!

 

 

 

 

 

第三回セミナーから会場として利用させていただいた

東京都世田谷区祖師ヶ谷大蔵にあるライブカフェ『エクレルシ』

音響が素晴らしく良く、清潔でおしゃれな空間がとても癒されます。

 

こちらのお店オーナーのAKIRA氏は、

私がかつて所属していた音楽事務所の仲間であり

現在はボイストレーナー&調律師もつとめる多才でイケメンのシンガー!

 

氏の著書である

「3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド」

はベストセラーとしてオンラインおよび書店で大好評発売中です!

 

 

 

 

 

三時間の集中講座の後は、お待ちかねの楽しい懇親会!

それぞれに親睦を深めていらっしゃいました。嬉しい!

 

 

 

(ハナツマミ教/笑)

 

 

(お配りした資料の一部)

 

 

 

 

 

2017〜2018年にかけて計4回開催した

『ジャズ英語歌詞セミナー』

 

セミナーパートナーのごとうまさはる氏と初めて企画の話し合いをしたとき氏が

"このセミナー、もしかしたら大ヒットするかも。

他にこんなことやっている人いないし" 

と呟いたのを未だ忘れません。

 

そして開催するやいなや 第一回から満員御礼、大盛況、大反響。

この状態が区切りとなる今回までずっと続くとは

私自身、想像もしていませんでした。

 

これまでご参加していただいた皆様、セミナーを応援してくださった皆様に

心からの感謝を申し上げます。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

『ジャズ英語歌詞セミナー』は今回で一区切りとなりますが、

また皆様に "ジャズ&洋楽と英語の融合性" について

シェアすべき内容が整いましたら、

パワーアップしてセミナーを再開したいと思います!

 

 

 

 

最後に今回のセミナーに対するご意見、ご感想の一部

掲載させいただきたいと思います。皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

"英語の歌詞を「自分の言葉」として歌うテクニックを知りたいと思っていたので「英語のルール」について丁寧に教えていただけてよかった。先生(東エミ)の歌がとても素晴らしかったです。ごとうさんのギターも本当に素敵でした"

 

 

"3回目の参加ですが、今回も目からウロコでした。エミさんのプレゼンテーション(ストーリーテラー)はすばらしい!!ごとうさんのナイスなフォローも相変わらず良かったです!"

 

 

"大切なことを簡潔に、実践的に伝えて頂けてわかりやすかったです"

 

 

"(セミナー運営について)とても丁寧なやり取りで安心しました"

 

 

"(セミナー運営について)受付から先生ご自身で、アットホームな感じが良かったです"

 

 

"あらためて英語と日本語の違いを認識できました。喉の響きは驚きでした。また新しい企画を待っています"

 

 

"歌(詞)と英語の組み合わせが、英語を理解するのに役立った"

 

 

"(今回のセミナーの良かったところ)今までのセミナー内容をまとめて頂いたところ。日本人の苦手な部分に特化してくださったところ"

 

 

"今まで感覚的に行っていたことを理論的に確認できた"

 

 

"(セミナーの良かったところ)実体験に基づいているところ、体験できたところ(鼻つまむ方法、最高です!)"

 

 

"とても楽しかったです。初参加でしたが大変ためになりました"

 

 

"5つのテーマ(ルール)がそれぞれに新鮮で有益!"

 

 

"意識をノドに持ってくる事で、すごく英語っぽい音になる、すごいです。エミさんのお話そのものがおもしろくて参考になりました。もっと色々うかがいたいと思いました"

 

 

"本質をまとめてくださった所です。来て良かった!今日から私の歌も又少し進化!しそうです。有難うございました"

 

 

"英語を学ぶ上でのポイントが確認できました。理論で知ることは重要"

 

 

"実践的で効果がすぐあらわれるところが良かったです"

 

 

"(セミナーの良かったところ)五感を使って体感、実感できたこと。各ステップをエッセンスごとに分解して、そして組み立てる習得方法を学べたこと"

 

 

"英語関係のセミナーは色々受講したことがありますが、こんな視点からの講座は初めてです。目からウロコが落ちました!"

 

 

"これからの英語の勉強にとても参考になりました"

 

 

"私自身も英語で歌うときに「絶対に大切」だと思っていたことをこのセミナーで再確信することができたので、参加できてよかったです。『ローマは一日にしてならず』身にしみました。その通りです"

 

 

 

 

虫めがねこれまでのセミナー開催一覧は下記でご確認いただけます。

【アーカイブ】ジャズ&洋楽英語セミナー

 

 

 

 

 

 

本東エミのジャズ&洋楽訳詞集!
【曲名リスト】ジャズ&ボサノヴァ訳詞
【曲名リスト】洋楽訳詞 
【曲名リスト】ウェディングソング訳詞
【曲名リスト】クリスマスソング訳詞

テレビTV番組で訳詞が放送! 一覧はコチラ
カメラインスタグラム始めました!http://Instagram.com/emmy_tokyo


にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
Press? Yes, please!