《ほんたうのクリスマス》 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

《ほんたうのクリスマス》

郷右近丸彦先生のフェイスブックよりシェアさせて頂きました。


メリー・クリスマス!

昨日私(丸彦先生)は
たいへん幸ひな
クリスマスを
過ごすことができました❣️

私が大切にしている
教善寺さんの
教道ご住職夫妻に
誘っていただき
クリスマスディナーを
いただいたのです。

伝統ある仏教の
正統派ご住職と
正統派古神道の私が
クリスマスを祝う🎅(笑)

愉快じゃないですか。

私たちが共通認識を
しているのは
キリストを
否定しているの
ではなく
私たちが格上だと
主張するわけでもない。

私はキリストも
ブッダ(シッダルータ)も実在した人物だと
認識しています。

おそらく二人とも
宗教組織の危険性を
知っていた。

その証拠に
二人とも偶像崇拝と
教義を文章化して
残すことを
禁じていたのです。

仏教の教典が
書きしめされたのは
ブッダが亡くなってから
500年後のことだったのです。

キリストもほんたうは
聖書が重要なものだとは
生きている時には
言っていないはずなんです。

後から権威付けのために
バイブルという位置づけにした。

それは本来の
神の教えや
宇宙の法則を
政治の道具に利用しようとした
宗教組織を作った
欲のためだったのです。

同じように
神道では
ほんたうのことは
一切書き残してはならないという暗黙のルールがあります。

これを「口伝」と言います。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

神仏が悪いわけではなく
神や仏の名を借りて
自分都合の権力構造を
つくってしまったことに
罪があるのです。

そのことを
解っているから
神道は戒律を設定しなかった。

ほんたうのルールは
口伝でしか伝わらない
という暗黙のルールに
従って神道は
教えを丁寧に
2,000年以上の
ノウハウ
メソッドを
口こみだけで
伝えてきたのです。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

また
神道と古神道の
違いになりますが
神道にはなくて
古神道にあることの
一つとして

古神道には日本の神ではない
外國の神を呼称する
神の名前が明らかに
設定してあります。

この神さまの名前を
何と呼んでいるのかも
口伝なので秘密になっています。

ちなみに私は
毎日欠かさず
外國の神
文化が違う神をも
毎日祈っています。

これらの
ほんたうのことを
教えるのが
私が興した
天地彌榮塾なのです。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

昨日も書きましたが
ほんたうのキリスト誕生日は12月25日ではありません。

では何のために
クリスマスを祝うのか?
と言えは
この日だけは
争うことを止めて
みんなが平和な氣持ち
となること
そして神なる存在に
感謝をする日だと
いうことなんです。

ですから
教道ご住職夫妻と
私はメリー・クリスマス🎄と祝杯を上げました。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

仏道修行者は
お酒は般若湯と言って
口にしないものですが
この日ばかりは
私に付き合っていただき
一緒にお神酒をいただきました。

たいへん美味しい
ご馳走の数々と
少しのお神酒をいただき
たいそう幸ひな
氣持ちとなりました。

ちなみに
いただいたのは
笛吹温泉の宿でしたが
どれもこれも
たいそうに美味しい
ご馳走ばかりでした。

自称グルメの(笑)
私が大好物な素材ばかりでした。

このスペシャルメニューはクリスマスだけの
限定メニューだったそうです。

ほんたうにありがとうございました😭

しかもコロナの影響で
ほとんどこの部屋は私たちだけで
貸切状態でした!

私たちにとっては
たいへんありがたいことでしたが
旅館さんの経営は
たいへんだろうな
と少し氣の毒になりました。

早くコロナな悪影響が
去って欲しいな
と願います。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今日も
みなさんが
世界が平和になるため
天地彌榮となるために
クリスマスを
楽しんでくださいね。

「ほんたうの幸ひ」
でありますように❣️

ありがとうございました。

☆その他

"ハッピー・クリスマス ~ もう戦争はやめよう / ジョン・レノン" を YouTube で見る
https://youtu.be/QdpHnShMXKc

これからわたしたちは、からだをもったまま 次の次元に行きます。|https://ameblo.jp/miyairikuro/entry-12646029290.html


ついに水瓶座の時代の「風の時代」に入った!: ホウホウ先生の開運ブログ
http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2020/12/post-5b1cda.html

今日の空(雪の無い富士山とクラウドシップ)|https://ameblo.jp/kurirakugan/entry-12645925778.html

ありがとうございました。