【進研ゼミ】チャレンジ1年生4月号配信開始!親も楽しいと感じた機能 | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

保育園はいよいよ今週で本当の卒園赤ちゃん泣き

早生まれでも大丈夫

まだ5歳の3月生まれ年長さん、4歳年少さんの年子姉妹ママ 松子です。


写真スタジオは予約済み。

3月末の娘の誕生日はいつも桜が咲いているのに今年は遅いなあ。

出産入院に向かうタクシーで桜並木の下を通り、産後は病室から満開の桜を眺めていたのを思い出すおやすみ


桜が咲いたらランドセルを持ってママがお外でも撮影予定にっこり


インスタ、 X (Twitter)

どちらも@hauyaumarekko  

楽天ROOM


 イベントバナー


進研ゼミ小学講座 チャレンジ1ねんせい

3月25日に4月号が配信されました飛び出すハート




さっそくダウンロードして1時間ほどタブレット学習。


親もベネッセのアプリを入れて連動させたり

「つながるトーク」を設定したり

メールアドレスを登録したりとバタバタ。





そうこうしている間にアプリの通知で子どもの勉強内容が届く。おお〜。

こどもちゃれんじは紙教材だったので新鮮!


親のアプリとやり取りする「つながるトーク」はLINE風


※↓後日、タブレットが羨ましくて嫉妬に狂った下の子がやらせてもらったものw


メールでも一部が画像つきで届きます。


「ら」、きゃわ〜〜目がハート


赤ペン先生もさっそく提出していたみたい。

(親は横について見ていないので何をしているのかは画面通知で知る)


つながるトークとは別にメール(親が登録したメアド。スマホのキャリアメールにしてます)を送る方法もあり、こちらも初日に試しました。

メッセージを返信したら

はじめてのメール機能に興奮する娘笑ううさぎ


さっそく娘からお返事がきた!

スタンプ&手描きメッセージ💕

ままめーるありがとう


かわいすぎる〜〜


まま めるおくったよ どう みれる  


ラブレターだわ💌

まま だいすきっておくったよ

(コラショのスタンプのこと)



お絵描きやお手紙好きな娘、

勉強よりもメール交換にハマっちゃいそう驚きと心配していたら

メールは1日3通までとのことで安心しました爆笑


ぶっちゃけ、ママはこんな機能があるなんて知らなくて。



チャレンジタッチをやっている小学生の親たちよ!


こんな楽しいことしてたんなら先に教えてよね!


かわいすぎるやろー!!



※アフィリエイトのせいか通信教材の比較サイトって価格とか学習内容とかスペックで語られがちだけど、わたしはこのやりとりできる点に魅力を感じました♡



いまは同じ部屋で


ママ、メール送ったよー


はいはーい


って感じだけど


仕事中に(わたしは在宅勤務だが)お留守番中の子どもから届いたらすごくほっこりしそうニコニコ


「おうちについたらすぐにチャレンジタッチ開いてメールして」と約束しておけば

スマホやGPS代わりの見守りにもなる!



パパも羨ましがっていたのでメンバーに追加してあげよう。

仕事終わりにスマホを見て

娘から手描きメールが届いていたらうれしいよね☺️


教材をやりきったら赤鉛筆がもらえる。

いいにおいの花まるとは…w



あと、連続ログインボーナスによるご褒美(物理)もあると郵送でDMが届いてたよ。


スーパー1ねんせいえんぴつ、ネーミングがカッコよすぎるぜww



もう最近は毎日のようにじゃんじゃんベネッセからのDMや営業メールが届いていて

(下の子は受講していないので勧誘と、上の子向けオプション教材の勧誘)


メールだとチラッと見て流してしまうので

こうやって

封筒を開けなくても「何かやるんだな」と大人も子どももわかるお知らせ(物理)は

とっっってもありがたい看板持ち


顧客へのフォローが行き届いていて

ワーママは感動しています赤ちゃんぴえん


受講を迷っている方の参考になれば幸いです立ち上がる


チャレンジ1ねんせい チャレンジタッチにおまかせで就学準備してくれています🎒


勝手に提出されていた赤ペン先生


音読の録音もかわいいの




学童対策 パッキン取らなくていいお弁当箱