【5y6m×3y10m】光る靴の季節ですね | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

在宅ワークだから点数低くて学童入れない可能性が浮上中赤ちゃんぴえん

5歳年長さん 3歳年少さんの年子姉妹ママ 松子です。


小学校入学準備

テレビ電話にもなる我が家のアレクサ


エアタグをスニーカーにつけて運用テスト中


エアタグを靴紐やベルトに通せるカバー


進研ゼミ小学講座 入会しています




3歳頃から幼児に大人気の光る靴歩く


我が家では

陽が落ちるのが早くなった秋冬に

重宝しています。



買い替えようと

先月西松屋に行ったときは

セール価格で残りわずかしかなく汗うさぎ



下の子のサイズがなくて

上の子用を買って

下の子はお下がりを使っているんだけど

だいぶボロボロで…



先日見に行ったら

リニューアル再登場してた😍



歩くとレインボーに光るよ。

1978円。

ちょっと値上がりしたな、、


光る瞬間を撮ろうとして靴を叩きつけたのでブレている


同じデザインで色違いのもう一足はブルー系。


このピンクはキュアプリズムみたいで好き🌈

白地がレインボーっぽいのがいい❤️



光る部分は光が流れるように点滅するので

大人は「ゲーミングスニーカー」と呼んでいます。


そんなものはない。




陽が落ちるのが早くなったこれからの季節、

夕方の公園遊びや保育園お迎え時に

子どもの安全を確保してくれる

光る靴歩く


水族館などの暗い場所でも

子どもの居場所が分かるので助かるよニコニコ



犬の光る首輪・リードのようにもっと普及してほしいぞーーーっ。




犬散歩の人と

ウォーキング、ランニングの人も

何かしらの手段で光っててくれ。

夕方見えなくて怖いから。




これは子どもにもアリかも飛び出すハート




女児はだいたいこれ






おすすめすぎて久しぶりにインスタ更新しました





アメブロからTwitter連携機能がなくなってしまい悲しみ真顔


インスタ、X どちらも

@hauyaumarekko

でやってますにっこり



サイエンスプラスで実験と食育


今年もしいたけ栽培の季節🍄




来年度から下の子の学習はどうしようかな