【離乳食準備】ベビービョルンのハイチェアを無料レンタル IKEAと比較してみた | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは。
2018年3月末生まれの長女(2歳1ヶ月)

2019年11月出産の次女(生後5ヶ月)

2学年差年子育児中の冷えとりガール 松子です。

 

 


次女の離乳食やらねば


やるならやらねば


よし用意した!やるぞ!


と、やるやる詐欺をしている間に

生後5ヶ月も後半になってしまった。


来週で6ヶ月になりますうえーい。



保育園再開前に進めておかなきゃ後で大変になるんだけど

長女と次女のタイミングが合わなくて難しい〜。

1人目の離乳食ワクワク感が懐かしいw



 

 

【サイト開設のお知らせとご報告】

早生まれっ子とその親のためのサイト
早生まれでも大丈夫
~3月生まれママと3月末生まれ娘の 
のびのび保育園生活~
https://hayaumarekko.com/
twitter @hayaumarekko  Instagram hayaumarekko

\人気/かかとの内側(子宮反射区)で赤ちゃんの性別を知る方法 
\人気/赤ちゃんから耳垢の塊が出てきた話

 ◆マタニティスイミング ◆妊娠糖尿病

 

 


 

 

2018年3月末生まれ長女の離乳食準備を振り返って思い出す。

 

ベビーチェア購入検討中の方向け

ベビービョルンのハイチェアを無料レンタルして

すでに買ってしまったIKEAと比較した記事です。

 

 

ベビービョルンは噂に違わずとてもよかった。




 

 

 

 

 

 

 

 

けど、お値段10分の1のIKEAでも十分!文句ナシ!

 

 




 



9kgの長女は2歳でもまだクッションありで余裕。

次女を座らせたら激おこされたよ。




 

 

 

 

お食事スタイはベビービョルンが至高なので

次女用を買い足しました。

カラー展開がパステル調でかわいくなってる♪

 

 

 

 

月齢の低いうちは柔らかい布製が使いやすいけど

布エプロンは染みるしすぐ洗わないとカビるのでね。。

 

 

 

 

 

 

2018年3月末生まれ長女の生後3~5ヶ月頃の記事

 

3m*冷感まくらパッド活用術

4m*じわりと仕事再開 ファミサポ登録など

4m*助産院に産後ケア入院/美味しくて痩せたごはん

5m*おむつなし育児講座&助産院ごはん

 

5m*寝返りしたらIKEAのマット

 

もうすぐ2年、ずっと最前線で活躍しているマット

 

 

離乳食

4m*ゆるマクロビな離乳食本「世界一簡単な赤ちゃんごはん」6m*インスタ映えない離乳食

6m*インスタ映える? 離乳食器

6m*最後までおいしく離乳食を食べてくれる食器

 

親の食材や調味料を見直すだけで取り分けカンタン

 

 

 

★第一子妊娠中の記事もくじ

★産後~1歳までの記事もくじ

★布おむつの記事 もくじ

 

保育園児必需品のオススメ・レビューはこちら

 【入園準備】買って良かった保育園グッズ【0歳・1歳児クラス】

 

冷えとり・マクロビ・出産準備品・ベビー用品

楽天ROOM