6m*インスタ映えない離乳食 | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは! 

2018年3月に女の子を出産した 

冷えとりガール 松子です。

 

助産院の赤ちゃんごはん(離乳食・補完食)講座に参加して

4m*ゆるマクロビな離乳食本「世界一簡単な赤ちゃんごはん」

6ヵ月を迎える少し前から離乳食はじめました。順調に食べてます!

 


重湯からはじめて10倍粥3日目の娘の離乳食。

ファースト食器は食器とも言えない、器でもない

軽量カップでデビューです。


 

★産後の記事もくじ

★妊娠中の記事もくじ

Instagram @matsukotarot /  twitter teamrock_

タロットリーディング詳細・お申込みはこちら

【TABICA】掲載ツアーはこちら

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作

blog 「あなたを、取材します。」

 

 

この100均の小さな軽量カップ。

置いた状態で小さじ 大さじ mlが同時に計れて

便利だなあと買ってあったのです。

普段はほとんど目分量だから使ってないんだけど。

 

炊飯器で炊いてブレンダーにかけ、製氷皿で冷凍。

レンチンで解凍して冷ました10倍粥を

ふと入れてみたらまあ便利。


(電気使いまくりで調理法が全然マクロビじゃないね)

(食器もプラとシリコンで天然素材じゃないね)

(理想と現実)

(お米は減農薬か無農薬)


 



・持ち手がついている
・食べさせる前の量がわかる
・どのくらい食べたかが一目でわかる
・縦長、口広で掬いやすい


こんなに便利な食器があるでしょうか。
いやない。
食器じゃない。


凍らせる前はひとかけ小さじ3(大さじ1)だったのが
水を足して解凍して容器をうつして〜
とやってると食べさせる前の量がわからなくなるのでここで計る。
(行って来いであまり変わらず約小さじ3)



水じゃないからml= gではないけれど。

小さじ6まではこれでいこう。



きのうは小さじ3食べたのに
今日も後半眠くて不機嫌になりはじめたので
小さじ2でごちそうさま。

気負わずのんびりやってこー。

 



 松子


 

 

\「ベビー用品完全ガイド」2018.10月発売!/

 

\2017年版は妊娠中に制作に参加/

 

 

 

楽天ROOM

 

絵本の読書メモ&レビュー

 

そろそろ? おつむなし育児アイテム

冷えとりマストアイテム

 

 

 

マーマーマガジン別冊「body&soul3」“冷えとりと女性のからだ”
このブログの総まとめ的なニキビ・PMSを改善した体験談掲載

くわしくは→

 

 
◆ 冷えとり8年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ