ワンオペお風呂用バスローブは妊娠中から役に立つ | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは! 

 

2018年3月に女の子を出産した 冷えとりガール 松子です。

41w1d*生まれました

 

絶対に必要なものではないけれど

妊娠中に買っておいてよかったアイテムが

バスローブでした。

 

★産後の記事もくじ

★妊娠中の記事もくじ

Instagram @matsukotarot /  twitter teamrock_

 

タロットリーディング詳細・お申込みはこちら

【TABICA】掲載ツアーはこちら

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作

blog 「あなたを、取材します。」

 

 

新生児時代のベビーバスでの入浴を卒業したあと
ワンオペお風呂の必需品といわれる
バスローブ(母親用)。
 
いつも冷えとりくつしたを購入しているお店のひとつ
日本製タオルのヒオリエさんで
憧れのバスローブを手に入れました。
バスローブって必需品ではなく贅沢品の部類だから
これまで思い切れなかった^^;
 
 
 
 
こちらの国産タオルは6年以上愛用していて
た~くさん持ってます。なので、品質は保証済み。
 
冷えとり靴下やカバーソックスもお世話になってます。
 
 
 
大きいお腹になるとお風呂上りにできていた
「タオルをからだに巻く」ことができないので
バスローブ、とても便利でした。

季節的にも(1月~3月に使用)すぐに羽織れるのが良かった。

 

 

妊娠中はお風呂上がりに

オイルで妊娠線ケアをするのを習慣にしていました。

 

妊娠線予防アイテム

妊娠線予防のクリームとオイル*切りたくない人のオイルパックの方法

結局会陰切開はしました^^;
臨月に太ももの外側にうっすら白い線が発見されたけど気づかない程度。
お腹には妊娠線できませんでした☆彡
 
 
 
オイルを塗る際はお肌が少し湿っている状態が良し。
 
お風呂上がりに髪用タオルで
脚などのバスローブで覆われない部分を拭き、
からだは完璧には拭き取らず
羽織ったバスローブで抑える程度に。
その後、バスローブの上に座ってオイル塗り塗りタイム。
万が一オイルが垂れてもラグやソファに付くのを予防できます。
 
だんなさんいわく、このオイル塗り塗り姿は
「はちみつを食べてるクマみたい」だったそう。
ヴェレダのカレンドラオイルのボトルが黄色いから余計に(笑)
 
 

 

 

 

ヒオリエのバスローブは

肌触りはソフトでも厚みのある綿で着心地、肌触り重視。

でもホテルのバスローブのようなゴワつきはなく

身体にフィットして気持ちいい♪

お高いけど長く使えるから買って良かった。

 
 
バスローブは袖などがあるぶん
バスタオルより乾きづらい形状なので毎日お洗濯はせず、
けれど洗面所に置いたままだと湿気が飛ばなそうなので
布団や洗濯物と一緒にベランダに干していました。
 
産後は3月~4月で花粉&PM2.5がMAXなため
すべて外干しはやめて浴室乾燥を使用。
ベビー服と一緒に乾燥だけさせてます。

 

 

 

速乾性や吸収性の良さを重視するなら

パイル地やマイクロファイバー素材もアリですね。

フード付きは髪が拭けていいかも。

 
 

マタニティスイミングに通っていたときは

海水浴用に買ったマイクロファイバータオルと

100均のドライヤー用マイクロファイバー手袋が大活躍でした。



{46A65C6D-9D65-47E5-88B7-7FD58E2184A4}


早く1ヵ月検診で入浴OKになりたい!!

 

 

 


 

 

 

ヒオリエのもこもこカバーソックスは

4月になっても室内&寝る時に履いています

 

 

 

 

 

 

マーマーマガジン別冊「body&soul3」“冷えとりと女性のからだ”
このブログの総まとめ的なニキビ・PMSを改善した体験談を掲載してもらっています 

くわしくは→
 

服部みれい/mmbooks/冷えとり健康法/冷え取り/【メール便可】別冊マーマーマガジンbody&soul3 ...

服部みれい/mmbooks/冷えとり健康法/冷え取り/【メール便可】別冊マーマーマガジンbody&soul3 ...

 

 

楽天ROOM

冷えとりくつした、冷えとり靴、マクロビ食材、

制作に携わった雑誌や書籍、オーガニックコスメ、

自然派ベビー&育児グッズなど

買って良かったものだけでなく

イマイチだったものも載せています。

 

image

 

★妊娠中の記事もくじ

 

 

\妊娠中に制作に参加しました/

 

 

 

Instagram @matsukotarot twitter teamrock_

 

◆ 冷えとり8年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ 
 
 

星松子のタロットカードコレクション オカメインコ セキセイインコ黄セキセイインコ青

ラディアント・ライダーウェイト・タロット ベーシックなカード

鳥タロット 動物好きにおすすめ!こわくないタロット

マカロンタロット 絵本のようなイラスト

ハーバルタロット アロマ・ハーブ好きに。今必要な植物の癒しは?

ジョジョタロット(大アルカナ)『ジョジョの奇妙な冒険』第3部の

戦国武将タロット(大アルカナ)イケメン戦国武将!