6月の冷えとりファッション *梅雨入り | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは! 

自然療法ライター&タロットリーダーの松子です。

 

 

梅雨入りしたもののまだ雨が少ないような?

それでも5月よりは暑い日が減ったように感じます。

 

そんな6月の冷えとりファッションをまとめました。

 

 

 
前回は暑かった…

 

 

 

 

毒が溜まりにくい生活を続けているせいか

冷えとりもだんだんゆるくなってきています^^; ゆる冷えとり。

不調を改善したい方はもっとガチでやりましょう!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6月上旬の基本の装備

 

・冷えとりくつした2枚

1枚目 内絹外綿5本指 【ヒオリエ】 内絹外ウール2枚セット

2枚目 内絹外綿先丸 【ヒオリエ】 内絹外綿2枚セット 初心者さんにオススメ

 

くつに合わせてショート丈の冷えとりくつしたも

【シルクふぁみりぃ】絹コットン5本指フィット

 

・レギンスだと暑いとき、ボトムスの下に

しらはた シルク キュロットパンツ ショート

 

 

気温の低い日は

・絹レギンス 【しらはた】シルクロングパンツ ライトモカ【レギンス】

・コットン先丸 【シルクふぁみりぃ】絹コットン先丸

・絹ウール先丸 【シルクふぁみりぃ】冷えとり絹ウール2枚セット

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

画像を並べると一目瞭然、

暑い日と肌寒い日のコーデが入り混じっています。

 

 

 

 
●梅雨入り前
GUパラッツォパンツ
 
{3DC44EC2-BA20-40E1-8432-0EBA2610D0EE}
 

春までは下にレギンスを履いていましたが

それだと暑いときはしらはた シルク キュロットパンツ ショート

 
汗を吸ってくれるだけでなく冷房から守る!(太ももが冷えない)
裏地がないワンピースの透け防止にもなります◎
 
 
●ワンピース
暑い日は脚を出しちゃう
 
{EFCD88E6-B26C-4C09-B0F6-3EF81B0CC59C}
 
・カップ付きタンクトップ(無印良品)
・綿のワンピース
・ストール(日焼け対策)
ユニクロの化繊くつした(冷えとり的には邪道)
ked'sのスニーカー
 
{2F50A17B-41B3-4EBC-AFB6-BA037B0014C7}
 
暑い日、すぐ済む用事なら脚出しでもいける。
電車に長時間乗る、冷房の効いた部屋に座りっぱなしのときは
ふくらはぎがカッチカチに冷えるのでこれだと死亡。
大容量のanelloリュックは常にカーディガンを携帯できていいぞ。
 
 
 
●暑い日のワンピース
 
{A40DFEAE-F449-4A85-9A05-F73F828736B9}
 
前回も登場のワンピースは
裏地がついていないため絹キュロットがマスト!
 
TABICAのツアーやタロットのイベントで講師、出演者になるときは
目立つように派手めな服を選んでいます。
 
リュックで背中や肩に汗かきまくり、夏を感じる。。
 
 
 
 
 
●梅雨入り後
 
{58F84FF2-E397-4BD1-8EFD-7A51838FD0D3}
 
気温が低い日は絹レギンスをパラッツォパンツの下に。
裾がちらちら見えないようにくつしたにin。
 
 
{BF793A21-C668-4D85-87B4-5C7336C7D26D}
 
丈が長いのでinしているところは見えていないはず。
 
inとoutでは保温力も全然違う! 暑くなったらoutします。
 
裾がひらひらした長いボトムスは雨でじっとり濡れがち~。
それでも同じ濡れるのであればすぐ乾く化繊が◎。
デニムパンツとか全然乾かなくて風邪ひくわ!
 
 

●絹レギンスなし
 
暑い日の絹レギンスなしバージョン
 
{89F12A89-FF32-4F4F-9897-D31BE53F1EAD}
 
 
 
{337B7B07-E8E5-4A7F-B9BA-12051115427C}

ピンクのトップスはZARA。
絹キュロットとふつう丈のひえとりつくした。
 
 
スキッパー、オフショルダー、バレエTシャツなど
今流行りのトップスは首元がオープンなものが多い!
 
冷えとりは、下半身を温めて上半身にいくほど涼しくするのが基本。
 
ガウチョやパラッツォパンツに次いで
冷えとり女子にはありがたい流行が来てますね。
いまのうちに買っておこう。
 
 
 
 
 
●野球観戦コーデ
 
階段の多い球場でロング丈のボトムスはNG。
踏んだり引きずったりしてしまうのです。
 
「盛り袖」もユニフォームを羽織りづらくなるのでこれまたNG!
 
{5FFF94D3-5996-4A4A-A506-E4366D2518FD}
 
かといってミニ丈もパンチラしてしまう、、このくらいが便利。
絹キュロットも履いています。
 
 
 
 
 
 
今、大ブレイク中の「源」といえば!
 
 
 
 
我がライオンズの
源田壮亮選手ですよね!!
 
 
 
球界的には!
 
 
 
{093A2ADD-9DF6-4604-A602-DB9B03925A06}
球場はインスタ映えするよー
 
 
 
ルーキーながら堅実な守備でいぶし銀な存在感。
 
西武ドームではおじちゃんおばちゃんが
「源ちゃーん!」と叫んでおりますよ。
 
 
赤いほっぺがaikoに似ていると我が家で話題。
 
 
 
以上、6月の梅雨の冷えとりファッションと源田選手情報でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
\事前予約開始/
【イベントのおしらせ】
{522D2961-0E02-4859-A2AB-A46EBB145241}
 
7月8日(土)に
松子が所属している
7周年イベントが神楽坂で開催されます☆
日程:2017年7月8日(土) 13:00〜18:00
場所:神楽坂 香音里
 
タロット以外の占いやミニセミナーも楽しめますよ♪
詳細や事前予約はこちら
 
 
◆松子は鳥タロットやジョジョタロットで出展します◆

 

かわいい占い☆鳥タロット
かわいい鳥さんたちが描かれた

「鳥タロット」を使ってリーディングを行います。
誰もがニッコリしてしまう鳥タロットは、

タロットの怖い絵柄が苦手な人にもオススメ!

動物好きな方、ほっこりしたい方、

お待ちしています♪

【イベント出展】7月8日(土)TRA7周年 占いイベント【神楽坂】

 
 
 
 
 
◆表参道アロマ&オーガニックショップめぐり+タロットリーディング
◆自分の星座のアロマスプレーづくり
◆西武ドーム野球観戦ツアー
初回2000円分のクーポンコード→
 
 
がっつりリーディングなら個人鑑定

◆ 予約受付中  

タロットリーディング】  中野・新宿・池袋・渋谷

【個人事業主向け インタビュー取材&記事作成】 あなたを、取材します。 都内カフェor出張

 
 

星松子のタロットカードコレクション オカメインコ セキセイインコ黄セキセイインコ青

ラディアント・ライダーウェイト・タロット ベーシックなカード

鳥タロット 動物好きにおすすめ!こわくないタロット

マカロンタロット 絵本のようなイラスト

ハーバルタロット アロマ・ハーブ好きに。今必要な植物の癒しは?

ジョジョタロット(大アルカナ)『ジョジョの奇妙な冒険』第3部の

戦国武将タロット(大アルカナ)イケメン戦国武将!

 

 

◆ 冷えとり7年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ