おはようございますニコニコ

あっという間に週も後半煽り

お仕事や育児、+αでマネジメントの本の読書をしていたら発熱をし、

首に冷えピタを貼りながらこの1週間を乗り切ろうとしています泣き笑いキューン

この前の日曜日は、夫婦でお世話になっているソニー生命保険のFPのお姉さんと、高校生の息子さん、中学生の娘さんが息子の出産祝いと契約状況説明笑に来てくれましたニコニコ飛び出すハート

そのお姉さんはシングルマザーで、離婚をしてからソニー生命保険に入社、

ワンオペ育児をしながらワーママとして頑張り、

相続系やFPとしての資格を沢山取得(宅建までびっくりハッ)

努力家で酒豪なお姉さん、職業柄かそのお人柄か、飲み友達も多く、飲み会やタワマンの貸しスペースなどでのイベントに参加する事も多いそうで、

私が独身時代、「今、婚活中でーすデレデレラブラブ出会いの場や良い方がいたらどしどしご紹介下さいグー」と申し出た所、

出会いの場としてそういう集いにも誘っていただいていましたちゅー飛び出すハート
(結局、毎回楽しく飲んで交流して。という会となりましたが感謝しています爆笑)

そのお姉さんの息子さん、娘さんの好きな物は馬刺し凝視

と、勝手に酒飲みの趣向を受け継いでいるように感じていますニヤニヤ笑い

2年ほど前、私がまだ横浜に住んでいた時にお姉さん家族が我が家に来てくれた時にも馬刺しでお迎えしましたが、

今年も下記のふるさと納税返戻品の馬刺しやクラフトビール(大人用)を用意してお迎えしましたウインクハート

なんと、出しそびれてしまった甘エビ不安
(テーブルにも乗り切らなくてちょっと不満)
ソニー生命保険さんには、

元々中国で働いていた時の繋がりで元同じ中国の地域で働いていたコミュニティで、日本に帰国をしてソニー生命保険の営業をやっているという子に私から、

「こういう保険あるんでしょう?私、やりたい!契約させてひらめき飛び出すハート

と申し出て契約をしたのが始まりで照れ

その後、その子は営業を外れる事となり、

新たな担当(3人目)としてついてくれたのが今のお姉さんです。

私がソニー生命保険さんにお世話になっているのは、

変額個人年金保険(海外株式一択パー)です指差しハート
(お姉さんも、お姉さん分と、元旦那さんからの養育費を全てお子さん名義の変額個人年金保険で運用しているそうです拍手)

ソニー生命保険の変額個人年金保険:


こちら、保険の部分が非常に薄く、保険として機能するのは死亡時くらいですが、


私は運用益目的と、少しでもお姉さんの数字の足しになれば、、、と、何本もお世話になっていますウインクラブラブ


妹や母、中国人で日本に帰化したお友達、エステのお姉さんにまで紹介してお客さんに笑ううさぎ

(勿論私にはマージン無いですよウインク)


私の場合は独身時代に2本、一括タイプをそれぞれ100万円以上預け、


結婚してから、私の紹介で主人も100万円以上を一括タイプで1本、


結婚後にいただいたお祝いなどの一部(やはり100万円以上)を一括タイプで1本、


息子を妊娠中に、学資保険代わりに月々積み立て型のタイプを主人と私、2本ずつで計4本、


計8本ですね気づきお世話になっているのちゅーイエローハート


それらの現在の運用益は加入した時期により異なりますが、


どれも13%後半〜18%後半でしたニコニコルンルン


そしてその後。


大人は沢山お酒を飲みながら、


お姉さんから息子名義の変額個人年金を提案いただき、

(出産後、お姉さんに連絡をして息子名義で一括か積み立て型の変額個人年金をしたいと伝えておいたんですニコニコそれにしても流石、慣れた様子でお姉さんの説明している様子を邪魔しないようにしている息子さんと娘さん笑ううさぎ)


結果、月々1万円積み立て型の変額個人年金保険を私の口座からの支払いで契約しました歩くスター


資料では、保守的に運用益6%でコツコツ積み立てた場合のシュミレーションが記載されていたのですが、


月々1万円積み立てで、運用益6%のシュミレーションでも68歳の時には1億円にポーン

(年金はその前に貰う設定もできますし、継続積み立てもできますウインク)


夢がありますよねよだれ


でも夢じゃない。


これは現実で、運用益がもっと良ければもっと早くに1億円越え達成です。


その頃の1億円の価値は昔と今のように、


今とは全然違っているとも思いますが爆笑笑い


お姉さんから、贈与税についても持ち戻し期間が来年から7年に変わると聞きました驚き


知らなかった〜怒りアセアセ

(まぁ私の場合、知らない事ばかりですがウインク)


政府、贈与税でおさえてあげようという気が無く、相続税を取りにかかってきてますね滝汗


自分で最新の情報を取りに行くのって普段バタバタ生きていると中々難しいので、


餅は餅屋に


こうやって前線で活躍されている方とご一緒させていただくと、


楽しいだけではなく最近の動向も聞けて色々相談もでき、ありがたいなぁイエローハートと思います照れルンルン

(勿論営業視点での会話もあるかもですがひらめきハート)


高校生の息子さんの都内マックでのバイト事情(同僚はほぼお金に困っていなさそうという外国人びっくり)や中学生の娘さんの部活のイケメンコーチのお話なども興味深く盛り上がりましたチュー


引き続き末永くお付き合いいただきたいお姉さん、ご家族ですハートハート