前のめりに生きる | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

ブロマガ登録者1000人作戦実行中!事の始まりは→ この記事 から!
ご登録は右側登録フォームからもどうぞ!



おはようございます!

今日で4日目。
IT音痴な私も部下の頑張りに触発され、
なんとか頑張ってます。
(応援ありがとうございますっ!
昨日の時点でなんと!!
317件の方に新たにご登録いただきました!)


そして、部下からも
「さすが金森社長!!
有言実行、かっこいいっす!」と
お褒めの言葉を頂戴しました(笑)。
(ん?天然で僕にプレッシャーかけてますか?笑
結構めげてますけど?笑)


さて、気を取り直して、
今日は全国のビジネスマンにぜひ読んで欲しい
とっておきの投稿をご紹介します。

今日も元気よくいきましょう!

みんなも頑張ってます!




---------------------------------------------------------------------------------------------

キーワード:

メンティーマインドを身につける

解説:

日々、研修やカウンセリング、スクールの講師などをしている中で感じることがある。

それは、研修後、授業後に革新的な変化をもたらす、
「メンティーマインド」だ。

・ここに来れば、金森先生が私を一流のカウンセラーにしてくれる
・50万払ったのだから、管理者として完璧にしてくれる

そういう方に限って、「わかった」つもりになって、
結局授業を自分のものにするアクションは起こさない。

逆に、
・今日は先生からこんな話を引き出してやる
・こういうことを意識づけて欲しい!そのために研修後こういうフォローをしていきたいがどうか?

と、自分から何かを獲得しようという意識が明確な方々は、
講師からどんどん情報を引き出し、応援したい気持ちをかき立て、
講師を活用して成果をあげていく。
(強烈な目的意識をもとに、講師すらも道具、手段にしている)

このメンティーマインドが作られさえすれば、
大半の事業は成功すると言っても過言ではない。
(このマインドで、その分野で成功している人に話を聞けば、
再現できないはずがないからだ)

是非、取り組んでみていただきたい。

---------------------------------------------------------------------------------------------


メルマガ登録はこちら!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=243692



↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンタルトレーニングへ
にほんブログ村