住吉区 同区
老夫婦2名 福祉引越

お年寄りの引越しは、なんせ荷物が多い
それに加えあまり清潔な家ではない。

キッチンの荷物を確認していたときに
洗い終ったグラスをみたら、円形に黒い
カビがついていた。。。

多分 目もよくなくてみえないのかなぁ
お腹壊さないかなぁ。。。

荷物確認も終わり、見積提示となりました

「おにいちゃん、のどかわいたやろ?」

Σ(´゚ω゚`;)イヤナヨカン

「牛乳好きか?」 トクトクっと 見覚えのある
グラスに 注がれたミルク。。。。
アチャチャ。。。 気持ちはうれしいけど。。
そのコップは嫌だ

「すんません。牛乳苦手なんですよ
 お腹壊すんで・・(コップのカビで)」
「そうかぁ・・サイダーにしよっか?」
「いや お気遣いなく」

申し訳ないが、結局の飲まずに見積終了。
荷物を捨てるということで、その分の物量で
契約しました。

後日、「荷物捨てたから、見に来て欲しい」と
いわれて、再見積に訪問。かなり減ってました。

「わざわざ見に来てくれて、ありがとう この間
牛乳嫌いていうてたから、コーラにしたよ」
と、コーラビンを冷蔵庫から出してきてくれた。

それなら、大丈夫と思い
「それじゃあ、いただきます。」
といった瞬間事件が!!




「はい」 トクトクトク
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ コップに注いだぁあああああ


しかもコーラやから 黒くてコップの底みえねぇ~
飲むって言うてしまったしぃぃぃいいい

こんなことなら、前回のサイダーなら透明で
コップの底が見えたのに。・゚・(ノД`)・゚・。

エイヤで飲み干し、コーラが少し残ってるんか
カビかよくわかりませんが、黒くなってました。。。。。

ラッパ飲みがコーラは一番ですよねって言えばよかった

でも 気持ちはとても温かくて うれしかったです
ごちそうさまでした。 
お客さんの引越日
心配してたら、案の定 作業スタッフから
「荷造りまったくできてないけど。。
 作業できないけど。。」と連絡はいりました。


早速、市役所の担当に連絡
「作業できないんですが、今日のキャンセル分も
 請求していいですか?」
「なんとか引越できませんか?今日までに出ないと
 ダメなんですよ。」
「当社で梱包したら、追加料金かかりますよ。」
「しかたないです。。。。お願いします。」

梱包スタッフを2名追加投入して、作業再開して
一安心。


道幅が狭いので10尺を2台使っての、3回ピストン
の3回目積み込み前にまたまた事件。

「お客さんの携帯連絡先しらない?」とスタッフ
から電話が入る。
「知らないですけど、なんかありましたか?」
「3回目積みに戻った、お客さん行方不明になった。」
「ええ!!うそでしょ?」
「ほんまやねん。ガス止めに来たガス屋さんも
 困ってるわ」

この ガス屋さんが ポイントだったんですよね
ガス代払うお金ないから、隠れてたらしい。。

ガス屋さんが帰ったら、お客さんでてきた。

どうにかこうにか、作業は終わってよかったです。
追加料金で儲かったし。

またまた 塞翁が馬でした。
奈良市~同市内
福祉引越 女性

その日の最終見積だったと思います。
奈良のでかいウルトラマン人形があったおもちゃ屋さんの
近所ですごく見つかりにくいところに家がありました。
ここ 入り口ですか!!っていいたくなる玄関。。。。
どうみても、勝手口ですよぉ。。

よくある片付いてない ごっちゃごちゃの家。。
しかも荷物多いし!!

業界の人ならわかるけど、8トン分あります。

「あのぉ・・・荷造り大丈夫ですか?」
心配になって訊ねる。
「引越しは初めてじゃないので、大丈夫です。」
「はあ。。。そうですか。ではお二階失礼します。」

階段まで荷物あるし。。。かわしながら二階へ

え!!なんやこれ!!

ひざの高さくらいまで服でうまってるやん!!
しかもたたんでないし。。。終わってる。。。

あ!!テレビつけっぱなしやし。。もう。。。
すると驚く一言が

「ごめんなさいね。息子いてますけど気にしないでください。」

え!!(。´・д・)エッ どこどこ!?

(´゚∀゚`;)いたの。。。。

洋服に埋もれてみえなかったけど、ミノムシのように
顔だけだして、テレビ見てるし!!

これは契約してはいけない系の
お客さんやわ、あかんあかん


断るつもりで、かなり高額で見積もったら
契約になってしました。

当然ですが、引越当日もスムーズに行くわけありませんでした。

つづく