お客さんの引越日
心配してたら、案の定 作業スタッフから
「荷造りまったくできてないけど。。
 作業できないけど。。」と連絡はいりました。


早速、市役所の担当に連絡
「作業できないんですが、今日のキャンセル分も
 請求していいですか?」
「なんとか引越できませんか?今日までに出ないと
 ダメなんですよ。」
「当社で梱包したら、追加料金かかりますよ。」
「しかたないです。。。。お願いします。」

梱包スタッフを2名追加投入して、作業再開して
一安心。


道幅が狭いので10尺を2台使っての、3回ピストン
の3回目積み込み前にまたまた事件。

「お客さんの携帯連絡先しらない?」とスタッフ
から電話が入る。
「知らないですけど、なんかありましたか?」
「3回目積みに戻った、お客さん行方不明になった。」
「ええ!!うそでしょ?」
「ほんまやねん。ガス止めに来たガス屋さんも
 困ってるわ」

この ガス屋さんが ポイントだったんですよね
ガス代払うお金ないから、隠れてたらしい。。

ガス屋さんが帰ったら、お客さんでてきた。

どうにかこうにか、作業は終わってよかったです。
追加料金で儲かったし。

またまた 塞翁が馬でした。