よくもまぁこんな荷物を置いあるよなぁ~
ってお客さん。たいていの場合階段の上の方の階が多い。
買うときはもって上がるけど、捨てるのにもって降りない。いらないもの持ちすぎ。
ビデオテープなんかいるの??いつ見た?それ!?

おわり
あるあるですが、自分達でせっせと
何日もかけて運ぶ荷物。そのおかげで浮くお金は
本当に「そんなものなの??」です。

そこでオススメの交渉術(繁忙期を除く)
契約してからでも出来ると思います。
自分達で運べるものは、後日←ここポイント
運びます。といって見積してもらう。
いざ契約かという時に
「ちなみに全部運んだら、いくらですか?」
と聞く
契約しても、考えますでもいいので一旦
お引き取りいただく。
2~3日後に、キャンセルできるかどうかと
問い合わせを入れる。
慌てて営業さんが電話してくると思います。
ここで
「当日あてにしていたお手伝いの人が、
これなくなってしまった」
「全部運んでもらうには、予算オーバーなので
別の会社に頼もうかと思ってる」

運が良ければ、同じ値段でもって行ってくれます。
悪くても値引はしてくれます。
最悪断られたら、他社に電話して
これより安くなるなら、お願いしたいと
何軒かかければ大丈夫です。

運ぶ労力の方が、絶対しんどいです。

おわり
東大阪市の某所から引越
2台口で訪問。先頭のクルマは入口をやや通過し
待機。停車場所を確認
もう1台が後方で、目的地ハイツ前の駐車場を
借りられることになりました
市道から隣接する駐車場で
一台づつ市道から垂直方向に6台分程並んでいます。
左にハンドルを切りバックで進入したときです。
右後輪が浮いて、バック出来ない。
あれっ段差そんなあったか?
上から2人乗るが、全く届かない。
すると前方から
「道路にタイヤハマってます」
はあ? 溝なんかなかったよ?
見にいくと、タイヤ分道路が完全に陥没!
ぴったり収まってる。
こんな事故初めてだわ…
警察を呼んで大変なことになりました。