真夏の引越作業
慣れることはありません。
暑いです。ものすごく暑いです。
汗かきます。

なので水分を取ります。
3~4リットルは飲むと思います。

私は電解水を都度買って
水はコンビニで2リットルを買います。

お客さんには申し訳ないですが、汗が荷物に落ちることもしばしばです。

そこは本当にごめんなさいですが、どうしようもありません。

おわり
引越作業あるあるですが、トラックの停車で
お隣さんとトラブルになることがあります。
ほとんどは家の前に停めて、挨拶にいくと
「いいですよ^ ^」
と快く返事してくれます

が、挨拶に行っても出てこなかったのに
いざというときに怒鳴り込んでくる人が
稀にいます。

みんな仕事だから、すみませんと
謝りまくります。

でも引越先で文句をいってくる人にお願いしたい。
ご近所トラブル初日からやめてあげて欲しい。
自分も引越してきたでしょう??
車使って引越したよね??お互い様
長くても3時間くらいのことなのになぁ

それと、ここだけの話
引越の作業員さんは、威勢のいい人が多く
関西でいうヤンチャな人が多いし
朝から事務所で取っ組み合いなんて
ざらにあります。

みなまでいいませんが、ご協力いただきたいものです。

おわり
梱包付のお客さんは、意外と楽です。
梱包出来てないお客さんは5階階段より時間がかかるから。
専門の梱包業者や私達がやる方が早いし綺麗に出来るからです。
厄介なのは、梱包と開梱を頼まれてるお客さん。

そもそも全く同じ間取りの家に行くことは
ほとんどありません。
それなのにですよ
「この状態のまま、向こうでも設置してください(´∀`)」
ムリでしょ…普通

同じ様なことは、例えばインテリア
お店でみて いいなぁと思ってたのに
家だとそうでもない

店と家は同じではないから

お得で楽ちんは、一部梱包と開梱1時間
など一部お願いする。

出来ませんとか業者が言ったら
「他社さんから提案されたので」
と言うと大丈夫です。

同じ様に持っていけというのは
細かすぎだと思います。

おわり