引越日記54 〜真夏はつらいよ〜真夏の引越作業慣れることはありません。暑いです。ものすごく暑いです。汗かきます。なので水分を取ります。3~4リットルは飲むと思います。私は電解水を都度買って水はコンビニで2リットルを買います。お客さんには申し訳ないですが、汗が荷物に落ちることもしばしばです。そこは本当にごめんなさいですが、どうしようもありません。おわり
引越日記53 〜持ちつ持たれつ〜引越作業あるあるですが、トラックの停車でお隣さんとトラブルになることがあります。ほとんどは家の前に停めて、挨拶にいくと「いいですよ^ ^」と快く返事してくれますが、挨拶に行っても出てこなかったのにいざというときに怒鳴り込んでくる人が稀にいます。みんな仕事だから、すみませんと謝りまくります。でも引越先で文句をいってくる人にお願いしたい。ご近所トラブル初日からやめてあげて欲しい。自分も引越してきたでしょう??車使って引越したよね??お互い様長くても3時間くらいのことなのになぁそれと、ここだけの話引越の作業員さんは、威勢のいい人が多く関西でいうヤンチャな人が多いし朝から事務所で取っ組み合いなんてざらにあります。みなまでいいませんが、ご協力いただきたいものです。おわり
引越日記52 〜細かすぎるお客さん〜梱包付のお客さんは、意外と楽です。梱包出来てないお客さんは5階階段より時間がかかるから。専門の梱包業者や私達がやる方が早いし綺麗に出来るからです。厄介なのは、梱包と開梱を頼まれてるお客さん。そもそも全く同じ間取りの家に行くことはほとんどありません。それなのにですよ「この状態のまま、向こうでも設置してください(´∀`)」ムリでしょ…普通同じ様なことは、例えばインテリアお店でみて いいなぁと思ってたのに家だとそうでもない店と家は同じではないからお得で楽ちんは、一部梱包と開梱1時間など一部お願いする。出来ませんとか業者が言ったら「他社さんから提案されたので」と言うと大丈夫です。同じ様に持っていけというのは細かすぎだと思います。おわり