あるあるですが、自分達でせっせと
何日もかけて運ぶ荷物。そのおかげで浮くお金は
本当に「そんなものなの??」です。
そこでオススメの交渉術(繁忙期を除く)
契約してからでも出来ると思います。
自分達で運べるものは、後日←ここポイント
運びます。といって見積してもらう。
いざ契約かという時に
「ちなみに全部運んだら、いくらですか?」
と聞く
契約しても、考えますでもいいので一旦
お引き取りいただく。
2~3日後に、キャンセルできるかどうかと
問い合わせを入れる。
慌てて営業さんが電話してくると思います。
ここで
「当日あてにしていたお手伝いの人が、
これなくなってしまった」
「全部運んでもらうには、予算オーバーなので
別の会社に頼もうかと思ってる」
運が良ければ、同じ値段でもって行ってくれます。
悪くても値引はしてくれます。
最悪断られたら、他社に電話して
これより安くなるなら、お願いしたいと
何軒かかければ大丈夫です。
運ぶ労力の方が、絶対しんどいです。
おわり
何日もかけて運ぶ荷物。そのおかげで浮くお金は
本当に「そんなものなの??」です。
そこでオススメの交渉術(繁忙期を除く)
契約してからでも出来ると思います。
自分達で運べるものは、後日←ここポイント
運びます。といって見積してもらう。
いざ契約かという時に
「ちなみに全部運んだら、いくらですか?」
と聞く
契約しても、考えますでもいいので一旦
お引き取りいただく。
2~3日後に、キャンセルできるかどうかと
問い合わせを入れる。
慌てて営業さんが電話してくると思います。
ここで
「当日あてにしていたお手伝いの人が、
これなくなってしまった」
「全部運んでもらうには、予算オーバーなので
別の会社に頼もうかと思ってる」
運が良ければ、同じ値段でもって行ってくれます。
悪くても値引はしてくれます。
最悪断られたら、他社に電話して
これより安くなるなら、お願いしたいと
何軒かかければ大丈夫です。
運ぶ労力の方が、絶対しんどいです。
おわり