先週の土曜日、こちらでも桜が満開になりましたぁ。

我が家の窓から見える桜も正に満開☆☆☆

日が暮れると、夜桜も♪

ゆっくり、まったりと桜を愛でました。

今年は、お出掛けする時間が取れず家からのお花見で終わりそうですが、この様に見ることができるのは本当に幸せで~す!!!

財布を変えるタイミングはいつ?

 

タイミング?

そんなの考えた事ないかもぉ。

 

今使っている財布は ―

前に使っていたものがボロボロになって皮が破れてきたので買い替えたものです。

 

相方さんとお付き合いしていた頃、私の財布を見て ―

「買い替えたた方が良いよ。誕生日プレゼントに買ってあげるよ」

と言ってくれて購入しました。

そんなこんなでぇ~・・・かれこれ14~15年は使っているかなぁ。

全くボロボロになりそうな気配はなし!!!

 

良い買い物をしましたぁ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

良く朝は、温泉に入ってから朝食のブッフェ。

前回泊まった時は、部屋への朝刊サービスがありましたが無し・・・。

朝食時のコーヒー等はセルフサービスに変更・・・。

サービスの簡素化が進んでますねぇ~。何とも微妙な感じ。満室という事もあってスタッフの皆さんも忙しそう。

 

でも、暖炉と全体的な雰囲気が好きなのでサービス内容がグレードダウンしている感満載ですが来るのでしょうね。

と、相方さんとも話しながらホテルを後に。

 

昼食は小田原で!

良いお店は無いかなぁ~と駅前を彷徨っているとフランス国旗と零れスパークリングの文字が目に飛び込んできて ―

そのまま吸い込まれるように店内へ。

 

「零れスパークリング」

 

そして、牡蠣のランチーコースを注文。

 

 

 

 

 

お料理全般が美味しかったですが、料理の提供の順番が・・・。

この通りには来なかったですし、オーダーしたお酒を忘れていたり、生牡蠣などの産地の説明もなし・・・。

ホールのバイトの人が残念な感じ・・・

よくよく口コミを読んだら ―

ホールがダメダメ的な書き込み多々・・・。

 

本当に味は良かっただけに、残念過ぎました。

まあ、こんなこともあるよ。

今度小田原では、もっと吟味しましょう!!!

 

これで今回の突然思い立った一泊旅行は終了。

急遽、泊まる事にした箱根ハイアットも、久し振りぃ~。

しかも、泊まる予定がなかったので超軽装で到着したので、入り口で「お荷物は?」と訊かれ ―

「ありません」と答えるとぉ~・・・

一瞬

「???」

と、いった表情をしてました(笑)。

 

到着して直ぐにリビングルームでウエルカムドリンクのサービスでシャンパンを。

以前は、ドリンクのフリーフローが宿泊料金に入っていたのですが、それをするには別料金となっていたんですよね。

暖炉の前でのフリーフローは箱根ハイアットに泊まったら必須事項となっている、私達は迷わずオーダー。

ワンプレートの前菜的な物がついてくるのはGOOD!

 

後は適当につまんで、夕食はここで完了。

 

 

レストランのディナーにすると私達には多すぎるので、私達にはこの位がベストな量です。

食後は、のんびりと温泉に入って、早々に寝ちゃいました。

相方さんが、TVを観ていたらしいですけどね。

ずぅ~ッ~

と、行きたかった梅を見にようやく出掛けられそうな時間を作ることが出来たので ―

少し前になりますが2月11日に行って来ましたぁ☆☆☆

 

場所は、これも以前から行ってみたかった熱海梅園。

でもぉ、私達の旅はとりあえずコレからでしょ!!!

てな訳で静岡麦酒で乾杯♪

熱海に来たらこれを飲まないと来た感じがしないんですよねぇ~。

ビールからのぉ~

「鮪の生ハム」

 

「シラスと桜海老の三色丼」

熱海では、このお店で食べることが圧倒的に多いかも。

久し振りなので久し振りな味を堪能。

 

で、いざ、熱海梅園へGO!!!

後半は、急な登坂もあってかなりキツイ道のり。

ようやく到着した熱海梅園の中も基本は山・・・。

でも、梅の花の香りと綺麗な姿に誘われて楽しく散策できました。

 

 

 

生憎の曇天で満開ではありませんでしたが、次は満開の時にリベンジしたいね!

と、相方さん。

来年は休みのタイミングと満開がうまく重なると良いなぁ~。

 

日帰りの予定だったのですが ―

出来れば泊まりたいよねぇ~

と検索。

当然、当日熱海に泊まれる宿はあろう筈もなく、検索範囲を広げると、箱根のハイアットがヒット☆☆☆

即決でポチり一路箱根へGO!!!

 

②へつづく

 

お芝居を生で観たことある?

 

歌舞伎を生で観たのは ―

社会人1年目の頃。

高校生、大学生、そして社会人1年目の計3回。この先、記録は伸びるのか?

 

演劇は ―

劇団四季の「オペラ座の怪人」を結婚2年目に観たのが最後。

 

生の音楽は5年前位かなぁ~。

 

生の臨場感は、最高だったなぁ~。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

肉と魚よく食べるのはどっち?

 

バランス良く食べる事を幼少の頃からの母の食育で身についている私。

肉と魚は、基本2日づつローテーションで食べてま~す。

 

運動と栄養バランスの良い食事のお陰で ―

中学生の頃の体形を保ってま~す。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最近ホットケーキ食べた?

 

最近の定義って何?

 

「今よりも少し前の事」

らしいです。

 

でも、その時間軸(時間を計る対象)をどこに置くか「最近」という時間の幅はかなり異なってきますよね。

 

ハレー彗星が一番最近地球に最接近したのは?であれば数十年単位。

一番最近、地球に小惑星が衝突したのは?であれば、数万年単位?

 

まあ、このお題の場合は、当然、我々人間が対象となりますよね。

ホットケーキが主食の人だったら ― 今日かもぉ

私の主食はホットケーキではないので、少なくとも今日ではありません。

では、何時なのかなぁ~?

と、思いを巡らせてみた所 ―

その記憶ははるか昔の小学生の頃かな?

 

なので、最近食べた?

と、問われれば ―

否!!!

 

となりま~す。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最終日3日目も当然朝風呂からスタート!

で、朝食は洋食を選びました。

 

ミネストローネは、白いんげんのトロミが優しく味わいで身体にしみ込みます。

 

この他に金谷ベーカリーのパンもあったのですが、私達には無理でした。残念・・・。

 

チェックアウトの11時まで温泉に入ったり、新聞を読んだり冷蔵庫のクラフトビールを飲んだりのんびりと過ごして ―

11時30分に予約した、鬼怒川駅近くのイタリアン「ディ サポーレ」へ。

 

31日なので、お店に入れないリスクもありそうだったので、ホテルに到着した日にビールを飲みながら検索して予約。

余りお腹が減っていない感じもしていたのですが、白ワインで乾杯。

なんと、このハウスワインはソフトドリンクと同じ値段!???

しかも、それなりに美味しい。コスパ高過ぎでしょう!!!嬉し過ぎぃ~!!!

 

このワインが呼び水となり、となり胃を活性化してくれたお陰で ―

生パスタと石窯で焼いたピザの両方を大変美味しく頂けました。

 

パスタもピザも、もっちりとしていて小麦の香りもしていて美味ぃ♪

 

その後は帰路に就きました。

下車するのを浅草駅にするか?東京スカイツリー駅にするか?

大晦日の浅草で下車するのはリスクが高いと判断し、スカイツリー駅で下車。

早めに蕎麦屋を探し、長蛇の列ができる前に入店。

 

 

 

晦日蕎麦、板わさ、ビールで旅は締めくくり。

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました。