◆無料診断◆
2〜3分で診断出来ます!
あなたの進む力見つけませんか?

診断はバナーをクリックアップアップ

 

 

 

起業の”動けないブレーキ”を外し

自然と動ける自分になる!

 

 

起業ペースメイカー

渡部英人(わたなべひでと)です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は心屋塾マスターコース

最終合宿2日目でした!

 

 

 

僕は心屋塾に出会えて

大きく人生を変えてもらいました。

 

 

 

偶然、当時心屋カウンセラーだった

かとちゃんのセミナーを友人のシェアで知り、

参加したことがキッカケで、

心屋仁之助さんを知りました。

 

 

 

それから少しずつ心屋仁之助さんの

ブログを読み始めて、毎日読むようになり、

読み始めてから自分が少しずつ変わって

いくのがわかるようになりました。

 

 

 

一度起業にも失敗して、

鬱にもひきこもりにもなったのに、

また何か始めたいと思ってしまったんです。

 

 

 

怖くても自分のやりたいと思ったことを

素直に実行できる自分になっていきました。

 

 

2年ほどブログを読み、

本格的に心屋塾で学びたい!と思うようになり

当時年上の男性が苦手だったということから

男性の講師のコバさんがやっている

マスターコースに申し込みをしました。

 

 

 

 

 

コロナの中、コバさんのセミナールームと

Zoomでのハイブリット開催。

 

 

 

 

回を重ねていく中で、

 

 

惨めで

弱くて

情けなくて

役に立たなくて

男らしくない自分

 

 

 

父を許せない

母を助けられない

兄が羨ましい

自分はひとりぼっち

 

 

 

自分の中の問題や過去と向き合う中で

家族との関係、自分との関係を一気に

見つめ直す機会になりました。

 

 

詳しくはここに書いています。

 

 

 

 

現地に行けない寂しさを感じながらも

2021年2月には緊急事態宣言中で

特別措置で認定試験をしてくれて

晴れて認定カウンセラーになりました。

 

image

 

 

毎月3〜4回回数を重ね

オープンカウンセリングを開催する中で

人の心の仕組みが少しずつ

見えてくるようになりました。

 

image

 

 

 

 

そして起業。

色んな方の力を借り、

軌道に載せることができましたが、

まだまだ自分の中には解決されていない

問題がてんこ盛りです。

 

 

 

 

合宿の最後のワークの中、

「ここにいていいよ」という言葉に

涙が溢れて止まりませんでした。

 

 

 

自分の問題と向き合いながら

自分の気持ちと葛藤しながら、

それでも進んでいくのが

人生なんだと思います。

 

 

 

起業することも自分で決めたこと。

進むも止まるも自分自身。

 

 

 

でも『どんな自分も素晴らしい』

 

 

それを教えてくれたのが

このマスターコースなんです。

 

 

 

 

こんな中、参加する、参加しないを

それぞれが決意し、この日を迎えられました。

 

 

 

123期のみんな、本当にありがとう。

 

 

 

そして、コロナの中

新しい形で心屋塾マスターコースという場を

整えてくれたコバさん、アシスタントのぐりちゃん

ごーちゃんのぞみん、本当に感謝です。

 

 

全員がいなければ、僕は今ここにはいません。

 

 

 

僕が起業で伝えたいことはたくさんあります。

 

 

「どんな自分も好きになる」

「起業は人生の生き直し」

「起業は最大の自己表現」

 

 

そんな起業を通して、

自分の素晴らしさに気づき、

自分の可能性に気づき、

 

そのまんまの自分を生きる人を増やしたい。

本当になりたい自分、やりたいことを

実現して欲しい。

 

 

 

そんな想いで

これからも走り続けていきます。

僕らには無限大の可能性がある!!

それを伝え続けていきます(^-^)

 

 

 

 

 

P.S

来月3月から

オンラインサロンをスタートします。

 

僕も周りと自分を比較して

苦しくなってしまったり、

同業者と戦ってしまいそうに

なることが今でもあります。

 

 

 

でも僕は色んな人のご縁、

そして先輩方や仲間の力を借りながら

ここまで来ることが出来ました。

 

 

 

だから出来れば戦わずに、

みんなで協力しながら

全員で良くなっていきたい。

 

 

 

ビジネスを焦らず、

自分のペースやタイミングを見つけ、

 

仲間と一緒に成功する

オンラインサロンにします。

 

 

 

来週から募集開始になります(^-^)

ご興味あれば直接お問合せください。

 

 

 

起業ペースメイカー 渡部英人

 

 

 

 【重要なお知らせ】

 

当たってる!なんでわかるの?
と驚きの声をもらってます! 


秘密無料タイプ別診断中🍀

 

あなたの進む力

見つけませんか?

診断はバナーをタップアップアップ




感情に振り回されない
自分になりませんか?

 診断はバナーをタップアップアップ

 



他人軸から自分軸へ!

人目を気にせず成功しましょう(^o^)/


登録はバナーをタップアップ



 

スムーズに行動する土台を作る!

自然にチャレンジできる自分になりませんか? 

アップ登録はバナーをタップ

 

 

  

スムーズに行動できる自分になる!

無料メルマガ配信中♪

↑登録はバナーをタップ↑