i Phone
今回広州でi Phone4s香港版を手に入れました。もちろんSIMフリー版です。
理由は今迄使っていたNokiaが調子悪いのと中国でi Phoneを使いたかったからです。
今はソフトバンク版を使っていますが、もし中国でローミングして使うととんでもない通信費がかかってしまいます。(パケ死)
現在使用している中国移動通信のSIMを使えば大幅な通信コストの削減になるし、常時インターネットに接続出来ます。
それにしても日本の通信コストはとっても高いですね。
香港版黒の64MBで値段は6,000元(75,000円)です。中国版は7,000元だそうです。
レザー製のカバーは20元(250円)です。日本で買ったら2~3千円すると思います。
深センではi Phoneの故郷に行きました。
ほとんどのiPhone、 i Padは台湾メーカー富士康深セン工場で作られているそうです。
以前工員が多く自殺したと報道された工場です。
ここはかなり大きな工場で沢山の若い工員が働いています。高校生ぐらいの年齢です。
そのために工員寮から工場までの路上に沢山の店が営業しています。ほとんどが屋台です。
歩道橋の上でも沢山の店が営業しています。
iPhoneからの投稿
理由は今迄使っていたNokiaが調子悪いのと中国でi Phoneを使いたかったからです。
今はソフトバンク版を使っていますが、もし中国でローミングして使うととんでもない通信費がかかってしまいます。(パケ死)
現在使用している中国移動通信のSIMを使えば大幅な通信コストの削減になるし、常時インターネットに接続出来ます。
それにしても日本の通信コストはとっても高いですね。
香港版黒の64MBで値段は6,000元(75,000円)です。中国版は7,000元だそうです。
レザー製のカバーは20元(250円)です。日本で買ったら2~3千円すると思います。
深センではi Phoneの故郷に行きました。
ほとんどのiPhone、 i Padは台湾メーカー富士康深セン工場で作られているそうです。
以前工員が多く自殺したと報道された工場です。
ここはかなり大きな工場で沢山の若い工員が働いています。高校生ぐらいの年齢です。
そのために工員寮から工場までの路上に沢山の店が営業しています。ほとんどが屋台です。
歩道橋の上でも沢山の店が営業しています。
iPhoneからの投稿





































