Hide5639のブログ -191ページ目

上海へ

天津から東方航空✈で上海に移動です。

photo:01


photo:02


photo:03




iPhoneからの投稿

天津

昨日の天津での夕方は日本食でした。理由はと言えば遠くに行きたくなかったからです。

仕事が長びき少々疲れたので遠出しない事にしました。


ホテルと同じ建物の中にある「銀座」と言う店です。

先ずは刺し盛り
photo:01



今日はビールの後日本酒「日本盛」を3人で頂きました。
photo:02

photo:03



サラダ
photo:04



筑前煮
photo:05



大根の煮物
photo:06



豚キムチ
photo:07



玉ねぎのサラダ
photo:08



蕎麦
photo:09



カツカレー
photo:10






iPhoneからの投稿

天津

深センから天津に移動し午後4時ごろホテルにチェックインした後、客先と簡単に打ち合わせをしてから近くの東北料理の店に食事に出かけました。

昨日あれだけお酒で大変な思いをしたのに付き合いとはいえまた飲んでしまいました。

店内です。
photo:03



先ずは青島ビール
photo:01


ピーナッツの黒酢和え
photo:02


皮蛋豆腐
photo:04


野菜サラダ 魚の燻製が入っています。
photo:05



麻婆茄子
photo:06



イカのフライ
photo:07



野菜炒め
photo:08



ニラ餅
photo:09



テーブルの上の料理
テーブルが狭いので豪快に2段積み
photo:10



これでビール3本と250ccの白酒1本で352元です。



iPhoneからの投稿

i Phone

今回広州でi Phone4s香港版を手に入れました。もちろんSIMフリー版です。

理由は今迄使っていたNokiaが調子悪いのと中国でi Phoneを使いたかったからです。

今はソフトバンク版を使っていますが、もし中国でローミングして使うととんでもない通信費がかかってしまいます。(パケ死)

現在使用している中国移動通信のSIMを使えば大幅な通信コストの削減になるし、常時インターネットに接続出来ます。


それにしても日本の通信コストはとっても高いですね。

香港版黒の64MBで値段は6,000元(75,000円)です。中国版は7,000元だそうです。

photo:01


photo:02




レザー製のカバーは20元(250円)です。日本で買ったら2~3千円すると思います。
photo:07






深センではi Phoneの故郷に行きました。

ほとんどのiPhone、 i Padは台湾メーカー富士康深セン工場で作られているそうです。

以前工員が多く自殺したと報道された工場です。

photo:06



ここはかなり大きな工場で沢山の若い工員が働いています。高校生ぐらいの年齢です。

そのために工員寮から工場までの路上に沢山の店が営業しています。ほとんどが屋台です。
photo:05




歩道橋の上でも沢山の店が営業しています。
photo:04






iPhoneからの投稿

大失態

昨晩は深センのお客さんと夕食を食べました。

小エビとユリ根の炒め物
photo:01


青野菜のマリネ
photo:02


スッポンの炒め物
photo:03


スッポンの足が見えます。
photo:05


豆腐の炒め物 中央に豚肉のミンチが入っています。
photo:04


豚リブの唐揚げ
photo:06


中央にスープ手前は鶏の煮た物
photo:07




食事は美味しかったですが白酒攻撃で完全撃沈!

7人で4本のボトルを空にしました。

どうやってホテルに戻ったかわかりません。途中から全く記憶が途切れてしまいました。

後でお客さんに聞いたらホテルについて歩けないので荷物用のワゴンに乗せて部屋迄運んだそうです。

photo:08


photo:09







iPhoneからの投稿