トラスト -487ページ目

霧の中

スキーから帰りました。

みんな滑れるようになったので
楽しかったようです。
ちょっと「ひでさんチーム」を紹介!
$トラスト
元気な面々でした。
みんなパラレルターンができるようになりました。

今回の天候は、
雪あり晴れありで
恵まれました。

近くに雲海が見えたり、
$トラスト

朝、木々の氷が太陽に輝いたり、
$トラスト

誰も滑っていないゲレンデが奇麗だったり、
$トラスト

素晴らしい自然を満喫しました。

教訓を一つ!
グループを誘導しているとき、
急に霧が発生して
周りが全く見えなくなってしまいました。
周りの木々も見えず、
感で全員を誘導せざるをえませんでした。
ヘルマン・ヘッセの詩を思い出しました。
「霧の中」という詩です。
どんなに明るい人生も
急に霧がかかると
周りが見えなくなり
孤独に陥る。
人生が暗く思える。
しかし、人生の暗さ、
孤独を知らない者は、
賢くはないのだ。
という内容です。

霧の中を全員無事に誘導するのは
今までの全経験と冷静な判断が必要でした。
とくに、リーダー同士の
コミュニケーションと信頼が不可欠でした。
皆の協力に感謝することを再認識する
霧の中での経験でした。

I realised the importance of communication and cooperation in a difficult time when I was in the deep mist.

機関車

昔、若僧のころ
こんなことを考えていた。

客車には
立派な客車から一般の客車まで
様々な客車があるけれど、
たった一台の機関車がなければ
動かない。

僕の周りに
立派な客車はたくさんあったが
若僧が機関車をやらないと
動かないのかな。

だから
調子にのって
一生懸命機関車をやってきた
みんなの役に立ちたかった。

でも、
途中で気がついて
誰も僕に機関車をやってくれとは
思っていなかった。

本当に
いい気になっていたな~!
つくづく反省している。
これからは謙虚に生きよう。

でも、
今でも思っている。
どんなに立派な客車が集まっても
デコイチ一台なければ動かないんだ。

悲しいけどね。
さ~て、スキーに行こうか!
ブログはしばらくお休みします。

See you again!

塞翁が馬か〜

朝から憂鬱だったけど、
友達が
桜が咲いてた!っと
携帯の写真を見せてくれた。

へ~っと思って、
桜を探しに行った。
発見、発見

まず、
$トラスト

次に、
$トラスト

最後に
$トラスト

こうやて
神様はいつも元気をくれるんだよね。
(I'm not a Christian, though.)

っと思いきや、
書類を届けに行った先で、
身分証明書としてパスポートを提示、
あっ!
期限が切れてる!2010年1月17日だって!
ばか、ばか、ばか!
無駄足をふんじゃった~!
あした出直しじゃん。

塞翁が馬?
そうだね!
今日の桜を思い出そうっと!
(でもね、今日はもっと嬉しいことがあった!内緒!)

I remember, the cherry blossoms have been blooming. Beautiful, they were!