トラスト -485ページ目

録音してきました

今日は
雨の中ギターかかえて
録音にいってきました。

「オルフェウスの竪琴」
「明日はバレンタインデー」
「夏の日差し恐れず」

という三曲をCDにしてきました。
後は
知り合いの「銀花」さんに頼んで
CD作成をお願いし完成です。

まあまあのできではないでしょうか。
自己満足ですが、
シェークスピアも喜んでくれるでしょう!

I wait for my CD being completed.

オフェーリアの歌

『ハムレット』の中に
出てくるオフェーリアの歌!

「明日はバレンタイン・デー」

 明日はバレンタイン・デー、
 朝早く
 あなたの窓辺に
 そおっと立つのよ。

 その朝、彼は
 ドアを開け、
 私を部屋に
 入れてくれたの。

 私は心を
 伝えたかったの。
 あなたも男と
 肌で知ったの。

 結婚するよと
 誓ったでしょ!
 バレンタインの朝に
 君が来なけりゃ。

『ハムレット』の悲劇は
色んな面があるけど、
ハムレットとオフェーリアの悲恋も
悲しいですよね。
ハムレットに捨てられたと
オフェーリアは思ったんですよね。
狂ってしまった
彼女の悲しみが伝わってくる
シンプルな歌ですね。

愛し合うって難しい!

The course of true love never did run smooth.

録音

実は
密かに音楽活動をしています。
今週は録音です。

シェークスピアの芝居に出てくる
歌があるんです。
それに曲をつけて
ギターで伴奏して
一人で歌うわけ。

今、人生の思い出にと思って、
自費でCDを作っています。
昨年作ったCDは
iPodに取り込んで
よく聞いています。

自己満足だな~!
でも、楽しいからいいじゃない!
4月には
東京で歌ってくれって
頼まれています。

自分で作った曲に
自分が癒されている!
安上がりでいいね?
自己満足のかたまりだ!!!
笑っちゃいます。

I composed some music for Shakespeare songs. They happen to make myself calm and peaceful.