機関車 | トラスト

機関車

昔、若僧のころ
こんなことを考えていた。

客車には
立派な客車から一般の客車まで
様々な客車があるけれど、
たった一台の機関車がなければ
動かない。

僕の周りに
立派な客車はたくさんあったが
若僧が機関車をやらないと
動かないのかな。

だから
調子にのって
一生懸命機関車をやってきた
みんなの役に立ちたかった。

でも、
途中で気がついて
誰も僕に機関車をやってくれとは
思っていなかった。

本当に
いい気になっていたな~!
つくづく反省している。
これからは謙虚に生きよう。

でも、
今でも思っている。
どんなに立派な客車が集まっても
デコイチ一台なければ動かないんだ。

悲しいけどね。
さ~て、スキーに行こうか!
ブログはしばらくお休みします。

See you again!