只で学べる英語
パソコンから
iTunes Storeにアクセスしたら
「基礎英語シリーズ」という
無料英語学習サイトを発見!
ダウンロードして
ipodにコピーして聞いてみました。
あら~!
結構いい教材ですよ!
英語のリスニングにはもってこいの教材です。
どうしてこれが只なんでしょう?
とにかく
楽しく勉強できそう。
いやなことがあったときは、
楽しく英語を勉強するのも
癒しになるような気がします。
Let's enjoy listening to English. It may make you happy as sunshine on your shoulder.
iTunes Storeにアクセスしたら
「基礎英語シリーズ」という
無料英語学習サイトを発見!
ダウンロードして
ipodにコピーして聞いてみました。
あら~!
結構いい教材ですよ!
英語のリスニングにはもってこいの教材です。
どうしてこれが只なんでしょう?
とにかく
楽しく勉強できそう。
いやなことがあったときは、
楽しく英語を勉強するのも
癒しになるような気がします。
Let's enjoy listening to English. It may make you happy as sunshine on your shoulder.
中高年
今日は午前中
キミマロさんのごとく
中高年の皆さんの前で
話をしてきました。
中高年は45~65歳の間です。
私も中高年!
これからの長~い人生をいかに生きるか?
それだ問題だ!
会社人と社会人の違いは何?
会社に勤めていた時は、
生活を会社の時間に合わせて暮らせば良かった。
会社を辞めると
生活を何に合わせて時間を過ごせばいいか?
それが疑問じゃ?(坪内逍遥のハムレット!)
会社に勤めて家族のためにお金を稼いでいれば
それでよかった。
会社を辞めると
お金が稼げないから
洗濯も掃除も料理も買い物も
大きな顔して妻には頼めない!
さあ、大変!
会社人は自立しなくてもよかった!
社会人は自立しないと生きていけないかも?
自立って、何?
洗濯も掃除も料理も買い物も
自分でやる、ってこと。
辛いな~、中高年の将来は!
でも、でも、でも、
洗濯、掃除、料理、買い物ができるお父さん!
家族から見れば頼もしいかもよ!
お金なんて誰が稼いでもいいじゃない!
皆で稼げば怖くない!
きっと新しい信頼関係が生まれてくるよ。
信頼関係のあるところに
本当の金(きん)がある!
喜びと健康です。
間違いない!
っというような
話をキミマロさんのごとく話してきました。
One for all, all for one.
キミマロさんのごとく
中高年の皆さんの前で
話をしてきました。
中高年は45~65歳の間です。
私も中高年!
これからの長~い人生をいかに生きるか?
それだ問題だ!
会社人と社会人の違いは何?
会社に勤めていた時は、
生活を会社の時間に合わせて暮らせば良かった。
会社を辞めると
生活を何に合わせて時間を過ごせばいいか?
それが疑問じゃ?(坪内逍遥のハムレット!)
会社に勤めて家族のためにお金を稼いでいれば
それでよかった。
会社を辞めると
お金が稼げないから
洗濯も掃除も料理も買い物も
大きな顔して妻には頼めない!
さあ、大変!
会社人は自立しなくてもよかった!
社会人は自立しないと生きていけないかも?
自立って、何?
洗濯も掃除も料理も買い物も
自分でやる、ってこと。
辛いな~、中高年の将来は!
でも、でも、でも、
洗濯、掃除、料理、買い物ができるお父さん!
家族から見れば頼もしいかもよ!
お金なんて誰が稼いでもいいじゃない!
皆で稼げば怖くない!
きっと新しい信頼関係が生まれてくるよ。
信頼関係のあるところに
本当の金(きん)がある!
喜びと健康です。
間違いない!
っというような
話をキミマロさんのごとく話してきました。
One for all, all for one.
夜空の星
そういえば
若い頃
星を眺めるのが好きだった。
小笠原で見た星は
満天の星、天の川が素晴らしかった。
自分もいつかあの星たちの仲間入りをしたい
なんて思った。
ギリシャ神話の世界のように
いつか星座になれたら素敵だろうなんて思った。
今は
ちょっと違う感じ。
自分が星になるのではなくて
周りの人たちが星になって輝いたら
どんなに素敵な世界になるだろう
なんて本当に思っている。
そんな星たちを眺めて
奇麗だな!なんて感動していたい。
だから
とりあえず自分のできることで
周りの人たちを星にしよう!
英語の宇宙で輝く星か~。
楽しみ!
I'm so happy. I'll see my stars twinkling in the sky.
若い頃
星を眺めるのが好きだった。
小笠原で見た星は
満天の星、天の川が素晴らしかった。
自分もいつかあの星たちの仲間入りをしたい
なんて思った。
ギリシャ神話の世界のように
いつか星座になれたら素敵だろうなんて思った。
今は
ちょっと違う感じ。
自分が星になるのではなくて
周りの人たちが星になって輝いたら
どんなに素敵な世界になるだろう
なんて本当に思っている。
そんな星たちを眺めて
奇麗だな!なんて感動していたい。
だから
とりあえず自分のできることで
周りの人たちを星にしよう!
英語の宇宙で輝く星か~。
楽しみ!
I'm so happy. I'll see my stars twinkling in the sky.