トラスト -491ページ目

雨氷を見ました

スキーから帰ってきました。
初日にすごいものを見ました。
「雨氷」です。

本当に珍しい自然現象だそうです。
木々がダイヤモンドのように
きらきらと輝いていました。
この世のものとは思われない光景でした。

$トラスト
(ダイヤモンドの輝きは写せませんね!)

自然は偉大です。
社会のストレスで苦しむことが
本当に愚かなことに思えます。
お金がなければ
この社会で生きて行けないことは
分かっています。
若い人たちも
これから社会に出るのですから
頑張って生きてほしいと思います。
でも、
人間関係に疲れたら
自然に目を向けて
お金とは違った価値に気づいてほしい!
そんなことを願える
楽しいスキーでした。

$トラスト
(前の二人は友人のE-やまちゃん夫妻です)

I really enjoyed skiing in the natural beauty.

ようやく予定まで終了

ふ~!
ようやく書類の山を予定まで片付けた!

ある人がこんなコメントをくれた。

「分からないことは調べるという姿勢」
「それを隠さないで一緒に頑張ろうという態度」
を学ぶことができた。そのような態度は自分の励みになった。

そうですか?
いつのまにかそんなこと言ってたんだ!
それって、僕が恩師に教えてもらった姿勢だ。
精神的遺伝みたいなものですね。
なんだか不思議な気持ちです。
新しいコミュニケーションの意味を発見した感じ!
書類の山から宝物を発見したのかも?

さあて!
明日から、ちょっとスキーに行ってきます。
火曜日までブログはお休みかな?
みなさん、お元気で!

I'm going skiing tomorrow. Good bye until I come back.

志望理由書を修正してあげました

あっ!大変!
志望理由書を見てくれって
頼まれていたんだ。
すぐにやらなきゃ!

彼女はようやくうつ病を乗り越えて来ている。
こんなとき
頼まれたことを忘れて失望させたら大変!
信頼はいっぺんに総崩れ!

ということで
今日の最初の仕事でした。
ちゃんと修正したよ。
思い出してよかった。

さあ、書類の山と格闘だ!
昨日の怒りは収まりました。
皆さん、ありがとう!

Thank you for your consideration. I've been relieved now.