トラスト -476ページ目

たちあがれひでさん

まだ片付けや本棚の整理なんかが
残っているんだけれども、
一応開店の準備ができたら
ほっとした所為か
気が抜けて、ぼけっとしています。
これから認知症に、
っという一抹の不安もありますが、
来週から仕事が始まるんですよね!

とりあえず
今日は
韓国語をちょっと勉強して、
英語もちょっと勉強して、
来週から始まる「イギリス文化論」という講義の
予習をしておこう!

第1回は「人種」についての話だな、
人種ね~?
日本人の瞳はブラウンが多いよね、
イギリス人の瞳は何色でしょうか?
ブルー、グレー、ブラウン!
髪の毛の色はどうでしょうか?
日本人は、黒髪、茶髪ではない!
イギリス人は
金髪、茶髪、黒髪!
背の高さは!

う~ん!思い出して来た!

たちあがれ!ひでさん!

I'm going to study Korean and English a little in the morning. And then, I have to make preparation for my lecture next week. Rise up, Me!

退職記念の日

昨日は
晴れて退職を実感した日でした。
本部に最後のお礼と挨拶をしてきました。

その帰り、
お堀でこんな光景を発見!

$トラスト

東京では
「花いかだ」などというそうな。
桜とお堀が織りなす光景ですね。

夜は
退職記念の食事をしました。
妻の知り合いの料亭(?)でした。
久しぶりに
二人でアルコールを飲み
顔が赤くなりました。

ほろ酔い気分で
帰宅途中
お堀の夜桜が奇麗でした。
っで、携帯を取り出して
撮ってみたのですが、

$トラスト

おやおや!
まあ、良き退職記念日になりました。

一夜明けて
朝、うれしい知らせをもらいました。
りんちゃん英語チャンネル
生徒さん第一号の申し込みをいただきました!
本当にうれしいですね!
よーし!
英語ストロークづけにしてしまおう!

My wife and I had a retirement memorial dinner last night.


初めてのお客様

昨日は
新事務所初めてのお客様が見えました。

その人は
マヤさん、です。
彼女は
自分の夢を実現するため
自動車整備工の資格を目指し
専門学校で勉強中です。
「どう?筋トレしてる?」
「はい、がんばってます。」
どういう会話なんでしょうかね!

アルバイト先(オートバックス)で拝見した
彼女のつなぎ姿はかっこよかった!
就職もなんとか心配ないようで、
このまま順調にいってほしいです。

帰りに
ラーメンをごちそうして別れました。
ぱーっと、寿司でも!
っと、いかない今の自分も感じました。
もうお金ではストロークをあげられませんね!

また、来てくれれば
気持ちだけですが、
ばちばちストロークをあげちゃいます。

今朝の富士山も奇麗だよ。

Mt.Fuji is covered with white snow this morning. It's so beautiful!