静かな時間
今日は
事務所で一日過ごしました。
受講生が書いてくれたレポートを読んだり、
資料を作るためスキャナーと格闘したり、
韓国語の勉強をしたり、
とにかく12時まで頑張って
12時になったらお昼を食べて!
っという計画でした。
ところが
どう間違えたか、気がついたら午後1時になっていました。
あわててお昼を食べに出かけて
「海ぼうず」に入ってみました。
かきあげ丼が450円だったので
食べてみました。
「海ぼうず」は単品でアラカルトで食べることもできるので
今度は、おにぎり、みそ汁、おかずを二品、ぐらいで
食べてみようと思います。
最近、安く食べることに生きがいを感じている!
午後は
こまごまやっていたら
いつの間にか四時になっていました。
とても静かな時間がゆったりと流れました。
昨日の疲れがすっかり取れたようです。
明日は
お客様も来るし
忙しいぞ!
楽しんでもらおう!
I had a very quiet time in my office all day. I like it!
事務所で一日過ごしました。
受講生が書いてくれたレポートを読んだり、
資料を作るためスキャナーと格闘したり、
韓国語の勉強をしたり、
とにかく12時まで頑張って
12時になったらお昼を食べて!
っという計画でした。
ところが
どう間違えたか、気がついたら午後1時になっていました。
あわててお昼を食べに出かけて
「海ぼうず」に入ってみました。
かきあげ丼が450円だったので
食べてみました。
「海ぼうず」は単品でアラカルトで食べることもできるので
今度は、おにぎり、みそ汁、おかずを二品、ぐらいで
食べてみようと思います。
最近、安く食べることに生きがいを感じている!
午後は
こまごまやっていたら
いつの間にか四時になっていました。
とても静かな時間がゆったりと流れました。
昨日の疲れがすっかり取れたようです。
明日は
お客様も来るし
忙しいぞ!
楽しんでもらおう!
I had a very quiet time in my office all day. I like it!
東京の初日
今日は
朝、7時38分の新幹線に乗って
東京の某女子大に向かいました。
時間通りに到着し、
まだ桜が見られるかな?
と思っていましたが、
門を通ると

まだ桜が残っていました。
う~ん、とっても素敵な建物で
かっこいいエスカレーターなんかがあったりで
やっぱり前の職場とは違うな!
っと感動しました。
出勤簿に判子を押そうと思っていたら
「出勤簿はありませんので休講するときだけお知らせください」
っと言われ、
え~っ!出勤簿無いの!っと驚きました。
資料をコピーしなければいけないので、
暗証番号を教えてください、
っと言ったら、
「ご自由にお使いください!」
だって!
どこぞの大学と全然違う~っ!
ここまで信頼されると、
頑張るぞ~!っと思ってしまいます。
っで、ちょっとテンション高めの授業になったような~?
でも、「楽しかったね~」っとお嬢様方の声!
よーっし、来週も木に登ってしまおう!
彼女たちの笑顔を見られるのが
僕の元気の元にもなるものね。
帰りの桜も奇麗だったな!

女子大を出て、
都電を見に行った。
いたいた!都電だ!懐かしい~!

目白から電車に乗って、
新宿からバスに乗りました。
3時間で帰ることができました。
さて、明日は仕事がないんだけど?
どうする~?
I enjoyed teaching English at the womwn's university today. I hope that I could help the students to learn English. I must do my best next week too.
朝、7時38分の新幹線に乗って
東京の某女子大に向かいました。
時間通りに到着し、
まだ桜が見られるかな?
と思っていましたが、
門を通ると

まだ桜が残っていました。
う~ん、とっても素敵な建物で
かっこいいエスカレーターなんかがあったりで
やっぱり前の職場とは違うな!
っと感動しました。
出勤簿に判子を押そうと思っていたら
「出勤簿はありませんので休講するときだけお知らせください」
っと言われ、
え~っ!出勤簿無いの!っと驚きました。
資料をコピーしなければいけないので、
暗証番号を教えてください、
っと言ったら、
「ご自由にお使いください!」
だって!
どこぞの大学と全然違う~っ!
ここまで信頼されると、
頑張るぞ~!っと思ってしまいます。
っで、ちょっとテンション高めの授業になったような~?
でも、「楽しかったね~」っとお嬢様方の声!
よーっし、来週も木に登ってしまおう!
彼女たちの笑顔を見られるのが
僕の元気の元にもなるものね。
帰りの桜も奇麗だったな!

女子大を出て、
都電を見に行った。
いたいた!都電だ!懐かしい~!

目白から電車に乗って、
新宿からバスに乗りました。
3時間で帰ることができました。
さて、明日は仕事がないんだけど?
どうする~?
I enjoyed teaching English at the womwn's university today. I hope that I could help the students to learn English. I must do my best next week too.
初郵便
前の職場から帰って、
今日は第二番目のお客様を
事務所に迎えた!
「よしべい」さんです。
彼がバスに乗る時刻まで
つかの間ですが、
事務所で歓談しました。
今日は
事務所に二通の郵便が届いていました。
記念すべき初郵便でした。
いつもお世話になっている
恩師からの封書でした。
「いつでも応援にかけつける」
とのメッセージをいただき恐縮してしまいました。
4月23日のシェイクスピアの日には
荻窪駅の近くの小さなホールで
シェイクスピアの歌を歌うよう要請されています。
退職した教え子がボケないよう
配慮してくれているのですね!
いつになっても恩師はありがたい!
まあ、楽しんでやりましょう!
聴衆のみなさんに喜んでいただければ
僕も嬉しいですので。
明日は東京で仕事です。
頑張ろう!
I've got my first mail at the office. It was from my teacher in my university days. His love seems to be like Shakespeare's one. I'm most grateful for his very kind consideration.
今日は第二番目のお客様を
事務所に迎えた!
「よしべい」さんです。
彼がバスに乗る時刻まで
つかの間ですが、
事務所で歓談しました。
今日は
事務所に二通の郵便が届いていました。
記念すべき初郵便でした。
いつもお世話になっている
恩師からの封書でした。
「いつでも応援にかけつける」
とのメッセージをいただき恐縮してしまいました。
4月23日のシェイクスピアの日には
荻窪駅の近くの小さなホールで
シェイクスピアの歌を歌うよう要請されています。
退職した教え子がボケないよう
配慮してくれているのですね!
いつになっても恩師はありがたい!
まあ、楽しんでやりましょう!
聴衆のみなさんに喜んでいただければ
僕も嬉しいですので。
明日は東京で仕事です。
頑張ろう!
I've got my first mail at the office. It was from my teacher in my university days. His love seems to be like Shakespeare's one. I'm most grateful for his very kind consideration.