初郵便 | トラスト

初郵便

前の職場から帰って、
今日は第二番目のお客様を
事務所に迎えた!
「よしべい」さんです。
彼がバスに乗る時刻まで
つかの間ですが、
事務所で歓談しました。

今日は
事務所に二通の郵便が届いていました。
記念すべき初郵便でした。
いつもお世話になっている
恩師からの封書でした。
「いつでも応援にかけつける」
とのメッセージをいただき恐縮してしまいました。

4月23日のシェイクスピアの日には
荻窪駅の近くの小さなホールで
シェイクスピアの歌を歌うよう要請されています。
退職した教え子がボケないよう
配慮してくれているのですね!
いつになっても恩師はありがたい!

まあ、楽しんでやりましょう!
聴衆のみなさんに喜んでいただければ
僕も嬉しいですので。

明日は東京で仕事です。
頑張ろう!

I've got my first mail at the office. It was from my teacher in my university days. His love seems to be like Shakespeare's one. I'm most grateful for his very kind consideration.