やあ (´・ω・`) 。

すまない。
ネタが思い付かなかった為に、長い間放置してしまったよ。
とりあえず、生存報告を。


さて、今日5月1日。
まず、暫定税率の復活でガソリン代が値上がりしましたね。
平均30円前後もアップとは・・・。

家計がさらに火の車。
日に油を注ぐ結果になりました。
ってか、本当に暫定税率って必要なの?
どうせ無駄遣いしかしないのにね~。


さて、さらに話はかわるがどうやらギョーザも値上がりだというらしい。
餃子の王将も11年ぶりの値上がりだとか。
やはり、小麦粉や油の高騰が主な原因みたい。
さらに野菜や肉、そして光熱費も上がる。
そりゃあ、仕方がないよ、これ。

それにしても、この先どうなるんだろうねぇ。
昨日の日本時間の朝方にサンフランシスコで聖火リレーがあったらしいけど、その報道内容に絶句。

これはヒドイ聖火リレー。

まぁ、チベットの問題による抗議行動があるのはわかってはいたが、いきなりのコース変更。
そして、変更後のゴール地点さえも知らされず、そのまま終了。
なんだよコレ!?
絶望した!

日本は長野で聖火リレーを実施するんだが、大丈夫なのかー!?
昨日と今日と、また体調が崩れて仕事を休まざるおえなかったorz

季節の変わり目にも、弱いんだな・・・俺。

今、携帯から寝込みながら書き込みを行っています。
(ムチヤシヤガッテ・・・・)


ところで、大阪の『くいだおれ』が今年の7月8日を最後に閉店する予定らしいね?

行ったことがないから実感がわかないが、どんなところだったんだろう?