やあ (´・ω・`) 。

すまない。
ネタが思い付かなかった為に、長い間放置してしまったよ。
とりあえず、生存報告を。


さて、今日5月1日。
まず、暫定税率の復活でガソリン代が値上がりしましたね。
平均30円前後もアップとは・・・。

家計がさらに火の車。
日に油を注ぐ結果になりました。
ってか、本当に暫定税率って必要なの?
どうせ無駄遣いしかしないのにね~。


さて、さらに話はかわるがどうやらギョーザも値上がりだというらしい。
餃子の王将も11年ぶりの値上がりだとか。
やはり、小麦粉や油の高騰が主な原因みたい。
さらに野菜や肉、そして光熱費も上がる。
そりゃあ、仕方がないよ、これ。

それにしても、この先どうなるんだろうねぇ。