リエットダイエットプロコーチ

育成アカデミー0期生

 

 

大阪在住41歳のRieですおねがい

 

 

慢性便秘+度々起こる過食で

人生MAX体重58kg叫び(163cm)

 

 

便秘改善、そして

過食癖で脂肪がついた身体とおさらばする為健康的なダイエットを実践中にっこり

 

 

我慢なしキラキラ制限なしキラキラ運動なしキラキラ

 

 

しっかり食べて身体の中から健康的に

そして綺麗になれるダイエット方法を

発信していますピンクハート

 

 

 

 

痩せるために良かれと思ってタンパク質摂り過ぎていませんか?

たんぱく質のイラスト(栄養素)

プロテインのイラスト

 

 

 

タンパク質は筋肉の材料になりますので

ダイエットにはもちろん必要不可欠な栄養素ですが

 

 

 

摂り過ぎると腎臓に負担がかかり

腎臓病のリスクが高まるそうですあせる

不健康な腎臓のキャラクター

 

 

 

たくさん摂っても

タンパク質は摂り溜めができないので

余過剰分は尿と一緒に排泄され

尿路結石症の原因になることもあるそうですよあせる

 

 

 

また

摂り過ぎたタンパク質を代謝する際に老廃物が増え

それを処理するために腎臓に負担をかけてしまうそうですガーン

 

 

 

腎臓病の治療は制限がきついと聞きました泣くうさぎ

 

 

 

・塩分が摂れない食事

・お米に微量に含まれるたんぱく質を除いた美味しくないお米を食べる

 

 

 

など

 

 

 

頑張って痩せても病気になってしまったら

好きなもの食べられないし辛すぎますよね悲しい

 

 

 

本当のダイエットの成功はただ痩せるだけではなく

健康になることだそうですキラキラ

 

 

 

厚生労働省の食事摂取基準では女性の1日のタンパク質摂取量は

50gを推奨していますよ上差し乙女のトキメキ

 

 

 

摂り過ぎることなく

そして、タンパク質だけにフォーカスせずに

 

 

 

5大栄養素を意識した食事で

健康的に痩せることを目指したいですねニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

それでは最後に昨日の夕飯ですスプーンフォーク

 

 

会社から頂いた鰻でした気づき

うなぎもタンパク質が豊富な食べ物ですニコニコ

炭水化物・脂質・ビタミン・ミネラルも

揃えてバランスの良い食事を摂ることができました乙女のトキメキ

ごちそうさまでしたうさぎのぬいぐるみ