リエットダイエットプロコーチ

育成アカデミー0期生

 

 

大阪在住41歳のRieですおねがい

 

 

慢性便秘+度々起こる過食で

人生MAX体重58kg叫び(163cm)

 

 

便秘改善、そして

過食癖で脂肪がついた身体とおさらばする為健康的なダイエットを実践中にっこり

 

 

我慢なしキラキラ制限なしキラキラ運動なしキラキラ

 

 

しっかり食べて身体の中から健康的に

そして綺麗になれるダイエット方法を

発信していますピンクハート

 

 

 

アルコールは太ると思っていますか?

ハイボールのイラスト(ジョッキ)

 

 

アルコールのカロリーは1gあたり約7kcal。

そのカロリーは熱として発散されるので

脂肪として蓄えられることは

実はほとんどないそうですキラキラ

 

 

では何故お酒を飲むと太ると言われているのか・・

 

 

お酒を飲み過ぎるとアルコールの代謝に

酵素やエネルギーが使われ、

一緒に食べたおつまみの脂質や糖質が代謝されず

脂肪として蓄えられることが太る原因の一つとして考えられています。

ダイエットのイラスト「体重計・女性」

 

 

また、アルコールを分解する際に

ビタミンやミネラルが使われることで

代謝が落ちることも太る理由の一つになりますあせる

 

 

そしてお酒を飲み過ぎると

基礎代謝量の中で一番大きな割合を占める

肝臓がダメージを受け

肝機能が低下することで代謝も低下します滝汗

 

 

アルコールの分解や

肝臓を整える為には

タンパク質が必要ですので、

おつまみには脂質が控えめな

刺身や、カルパッチョ、冷奴

などをおつまみに選ぶようにしてみて下さい

お刺身のイラスト「刺身盛り合わせ」

 

 

脂肪燃焼の着火剤になる野菜の摂取も忘れずに笑

 

 

今日もご覧頂きありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

それでは最後に昨日の夕飯ですスプーンフォーク



はたはたを頂きました✨
ごちそうさまでした♪