はじめまして気づき

 

リエットダイエットプロコーチ

育成アカデミー0期生

 

大阪在住41歳のRieですおねがい

 

 

重度の便秘で妊婦さんに間違われるほどの

ポッコリお腹の持ち主泣

 

 

慢性便秘+度々起こる過食で

人生MAX体重58kg叫び(163cm)

 

 

便秘改善、そして

過食癖で脂肪がついた身体とおさらばする為健康的なダイエットを勉強中にっこり

 

 

我慢なしキラキラ制限なしキラキラ運動なしキラキラ

 

 

しっかり食べて身体の中から健康的に

そして綺麗になれるダイエット方法を

発信していますピンクハート

 

 

 

 

甘いもの依存症の改善方法

 

「甘いもの依存症」

 

一度は聞かれたことがある言葉だと思います真顔

 

 

健康な心と身体であれば適量で甘いものに満足できるんですが、

甘いもの依存症を発症すると大量に食べないと満足できなかったり、

家に甘いものが置いてないとソワソワするようになったりしますあせる

 

原因として考えられることは

 

雪の結晶栄養不足(食生活の乱れ)

雪の結晶ストレス

雪の結晶睡眠不足

 

などが挙げられます泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

糖質を代謝する栄養素はビタミンB1ですが、

砂糖の過剰摂取でビタミンB群が不足状態になると

すぐにイライラしたり、落ち込みやすくなったり、緊張しやすくなったり等

気持ちが不安定になりやすいと言われているため、今日は少しでも改善に近づける方法をご紹介できればと思いますニコニコ

 

 

甘いもの依存症改善方法3選

 

水分をしっかり摂る

水分が足らないと脳は空腹と勘違いしやすいです。

おやつを食べる時には温かい飲み物と一緒に味わって食べることで満足しやすくなり食べ過ぎを防ぎやすくなりますよにっこり

 

 

食べたらダメと思わない

ダメと思ったら余計食べたくなってしまいますよね悲しい

私が実践しているダイエットは毎日お菓子OKですびっくりマーク

毎日コンビニスイーツもOKびっくりマーク

 

ただし好き放題食べていたら治りません笑

一日に食べていいのは250kcalまでキラキラ

脂肪が蓄積されにくい14:00~15:00に食べるように意識してみて下さいニコニコ

 

バランスの良い食事を摂る

これが甘いもの依存を改善するには一番大事かと思いますおねがい

 

身体が栄養で満たされるようになると自然と甘いものを欲さなくなってきますびっくりマーク

 

5大栄養素(炭水化物・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラル)を意識したお食事をできる範囲で食べるようにしてみて下さいスター

 

お菓子を食べ過ぎたからといって、食事を抜くと食べた物を代謝できずに余計太りやすい身体になってしまいますので、お腹いっぱいでも罰ゲームのように食べるようにしてくださいねグラサン

image

 

 

 

参考になりましたら嬉しいです花

 

今日も最後までご覧頂きありがとうございました

 

 

    

今日の夕飯スプーンフォーク

 

 

マグロのお刺身

ごちそうさまでしたうさぎのぬいぐるみ