愛することと愛されることと自分で癒すこと | 自己受容への扉を開くための心と体を整えるサロン~Haru~

自己受容への扉を開くための心と体を整えるサロン~Haru~

カードとノートとご飯と潜在意識
わたしがわたしらしく、ありのままで生きていく


ありのままの自分を受け入れる【自己受容】
自己受容は自分を大切に生きること
自己受容への扉を開くために心と体の両方を整えましょう。

 

お知らせ・募集中

 

宝石赤お母さんの自由時間 Earth

6月4日(火)・23日(日)10時~16時

 

宝石赤Earthでコリアンランチ

6月12日(水)・26日(水)11時~17時

 

宝石赤催眠セラピー Earth完了

6月13日(木)10時~・13時~15時~

 

宝石赤Earth会 サンキャッチャーWSとカードセッション

6月18日(火)10時~17時完了

 

宝石赤禅タロット師養成講座

  随時募集中

 

 

お問い合わせはこちらまで Link お申込み・お問い合わせ

 

現在受付中のメニューはこちら

メニュー一覧

 

カフェ&サロンEarthはこちら

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お知らせも、レポも、書きたいことも

たくさんあるんだけどねー

ちょっとお休みです。

 

父が他界しました。

突然です。

 

病気だったけど、まだまだ生きると思ってたのになー

 

入院する度に本当は心配して欲しくて

「心配いらんけど、これが最期かも知らんから」

って、電話かけてきたのに今回はなくてねー

 

腹立つから穏やかな顔に

なんで最期は連絡ないねんって、文句言うてやりました。

 

でも、電話があれば

 

はいはい、いつもの事ねー

 

って対応してただろうから

わたしに後悔させないための最後の愛だったのかも

とも思う。

 

今はただ、たくさんの感情を感じて

そこに身を任せております。

 

 

もうすぐ50歳になろうとする娘に

 

「お前はわしの一番の宝物や」

 

って、ほんとに死ぬまで嬉しそうに言うてました。

 

愛せることは一番の幸せだと最近強く思うので

 

手の掛かる、親らしくない、どーしようもない父だったけど(笑)

 

宝物と言える愛せる存在があって

幸せでいてくれて良かったなと思う。

 

 

わたしは、欲しい愛はもらえなかったし

わたしからの愛がきちんと届いたのかも微妙だけど

子どもだけじゃなく親ともがっつり向き合ってきたので

後悔もなく、最期の最期に全て丸っと受け入れられました。

 

 

ちゃんと受け入れたら、もう二度と目を覚まさない父の顔を見て

 

「なんで、置いていったのよ」

 

と怒りが沸いてきた。

 

連れて行くわけないし、連れて行って欲しいわけじゃないのに沸き出た感情

 

その感情をちゃんと感じたら、それが40年前の感情だと気付いた。

 

幼いわたしを置いて家を出た父に言えなかったあの時の気持ち

40年ずっと握りしめてたんやなぁ

 

まだ小1だった小さなわたしがグッと飲み込んで

握りしめてた気持ちが40年たってやっと出てきた

 

あの時、出て行く父は泣いていたけど

わたしは、父を困らせてはいけないと思って泣かなかった。

 

だから、ずっと寂しくて言えなかった思いが怒りとなって表れた。

 

ここに気付けば後は自分でゆっくり癒すだけ

 

大雨の大阪を出発して横浜に着いてもずっと雨だったのに

兄弟揃って顔を見に行った後、嘘みたいに晴れた。

 
 

 

突然だったから、父本人も泣いてたのかもね

ほんで、子ども達に囲まれてホッとしたのかな

みんなが駆けつけてくれて、涙が止まったのかも

 

荼毘にふすまでもう少し、毎日顔を見に行って

それこそ悔いのないように見送ろうと思います。

 
そして、またわたしは前を向いて生きていこう。
 
綾子
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

LINE公式アカウント始めました。

お友達追加で、3枚引き鑑定プレゼントやってます。

 

下差しここをクリックして下さい下差し
IDは @806qmswk です。
 
現在受付中のメニューはこちら
 
 

 

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

【日程】 

 7月17日(水) 締め切り7月7日(日)

【定員】 

  4名様

 

【時間】 

  10時~17時(お昼休憩1時間)

 

方眼ノート1Dayベーシック講座お申込みフォーム

 

日程、2Day開催、対面開催など、調整可能ですので

お気軽にお問い合わせください。