アスリートのごはんはもちろん反抗期や成長期男子のお話会になりました♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

 

 

業務提携をしている

スポーツスクールさん、

リーフラス株式会社様本社にて

対面での少人数セミナー開催しました。

 

 

 

 

恵比寿にある

恵比寿ガーデンタワーの高層階ということで

まずは見上げる笑

 

 

 

 

 

 

 

お部屋からは富士山も見えました。

 

 

 

 

リーフラス会員様は

小学生がメインなので

 

 

 

まだ小さいお子さんをお持ちのお母さんと

ジュニアアスリートの食事の話はもちろん、

 

 

 

「反抗期ってどんな感じですか」

「本当にあまり喋らなくなりますか」

「男の子ですが生理の話っていつ頃話しましたか」

 

 

 

なんて、子育てのお話にも広がりました♪

 

 

 

生理についての記事は以前書いています。

よく読んでいただいている記事です!!

 

 

 

アスリートのお話でいうと、

まだ小学校に上がる前、

低学年の頃から

 

 

 

体作りのお話を聞いてくださったことに

本当に感謝です。

 

 

 

離乳食から幼児食を経て

普通食になっていく過程で

幼児食のうちに

 

 

 

野菜の切り方、

調理法、

調味料の話などを知っていただき

 

 

 

例えば嫌いなものがあっても

小さいうちなら手の打ちようもあり

「嫌い」を植え付けないようにできる!

 

 

 

成長期が来る前に

アスリートのごはんを

知識として知っていただき、

 

 

 

早いうちから体つくりを始められると良いですね。

 

 

 

我が家も上の子が小学5年、

下の子はその時年少さん。

 

 

 

その時から我が家のごはんは

上の子のスケジュールに合わせたアスリート食に。

 

 

 

それでもやはり遅かったな、と

思ってしまう場面もあります。

 

 

 

image

 

 

 

今回セミナー受講いただいた

お母さんとお子さんは早くて良かった!

 

 

 

今から焦らずに体つくりをしていってください。

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました♪

 

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

■ 人気記事

『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

受講料や開催場所など

 

 

メニューなどレッスン詳細

 

 

ジュニアアスリートのママ向け講座

 

 

割引クーポン発行中♪

 

 

フォロー&いいね 嬉しいです