私の講座、かの有名なアスリートフードマイスターとの大きな違いはコレだ。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 



ジュニアでも、

ジュニアじゃなくても、

アスリートがごはんを気にした時に、




必ずと言っても目にするお勉強講座が

『アスリートフードマイスター』かと思います。




私もお勉強しました。

あと1級の試験を受けるだけ。

(って言い続けてる笑)




体験レッスンに来てくださるお母さん方、

ほぼ8割の方に聞かれるこの質問、




アスリートフードマイスターとの違いは何ですか?




これについては、実は以前、

ホームページにて記事にしていました。





 




今月に入って開催の体験レッスンでも

お尋ねいただき、

皆さんにこちらの記事を読んでいただいています。






アスリートフードマイスターを取得してから

私の講座、

スポーツジュニア食育コンシェルジュを受講しに

来てくださる方もいますし、




講師さん方も

『アスリートフードマイスターは

取ったのですが…』と言って




私の講座、講師養成講座まで

進んでくださる方も多いです。




ラガーマンママで講師さんの、

山崎さんも





超有名野球部にて

兄弟で春夏甲子園優勝経験のある講師さん、

妻鹿さんも






アスリートフードマイスター受講後に

私のところへ来てくださった講師さんです。




どちらも、私にとってはとても有効で

良い講座だと思いますが、

ひとつ、私の講座との大きな違いは




🔶講師に直接

お子さんのことを聞けて

サポートしてもらうところ




です。




通信教育、集団での通いの講座は

自分で時間を作って頑張らないと

終わらないのです。




ここが大きな違い。




他に言えば、

講座の受講対象を、

お子さんをサポートするお母さん



と限定しています。




お母さんは、

100%ご自身のお子さんの

絶対的な味方になれるから。




講師も同じように子どもをサポートしてきた、

または、まだ現役で子どもサポート中の

お母さん。




同じ忙しいお母さん同士だからこそ

食でのサポートの仕方を

一緒に考えていくことができます。




そこが私の講座、

私の講師さん方がすごいところです。



 

もちろん、人によって

どちらの講座が良いかな?と

考えた時に




スポーツジュニア食育コンシェルジュじゃないな。と

思う方もいると思います。




大きな違いを知っていただき、

比較検討の一つの要素に

加えていただけたら嬉しいなと思います。 

 




 

アメトピに掲載されました♪

 

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

■ 人気記事

『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

受講料や開催場所など

 

 

メニューなどレッスン詳細

 

 

ジュニアアスリートのママ向け講座

 

 

割引クーポン発行中♪

 

 

フォロー&いいね 嬉しいです