確定申告無事終了。申告後に毎年していることと、早く済ませるコツ! | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

 

 

2月16日から受付開始の

確定申告ですが、



私は毎年e-taxを使って

2月初めにはピューっと送信して



サクッと終わらせます。





e-taxだと、受付前から

送信が可能です♡





去年は2月1日には送ってしまったけど

今年はなんだかバタバタしていて、

昨日2月3日になりました。




お疲れ様でした✨




で。

いつのころからか、

売上の一部を寄付して終了。




一年間、

生徒さまからのありがたいお気持ちと

お仕事ご一緒させていただいた企業様方と

私の気持ちを乗せて寄付をさせていただきます。




2024年も私、頑張れます💪




今年ももう2月ですが、

どうぞよろしくお願いします✨




確定申告をサクッと終わらせるコツ

 

税理士さんにお願いできれば

そりゃ、ありがたいですが、




売上やら経費やら、

お金の回り方を自分で確認したい。

(あと、税理士さんに

お支払いできるほどになってない😆)




ほら、

いろいろ自分でわかってないと嫌な人って

いるでしょう。




どうやら私はそれみたいです笑




旅行の工程も、

企画の隅々も、

知らされてないといや、

知らないといや。




ソノ裏側が気になってしまうのです。




だから、確定申告も

個人事業主になって13年、

毎年自分でやります。




受付が始まったらすぐ提出できるよう

この3つのことをやっておくことが



サクッと出せるコツかもしれません。




①レシートは買い物して

家に帰ったらお財布から出して



🔸お店の名前 に◯

🔸日付 に◯

🔸クレジットか現金かメモ



勘定科目をメモ




月末にレシートと領収書を入力




頑張って貯めないようにするのがコツかと。




あーっ!

会計ソフトは『弥生の青色申告オンライン』を

使っています。




確定申告のデータを

弥生で作成出来るようになるまでに

医療費控除や保険、




毎月の光熱費データを入力などしておきます。

光熱費は引き落としの会社さんの請求データを見て

12ヶ月分一気に入力します。




1月下旬くらいから

確定申告書の作成ができるようになるかな?

その時には下準備を終わらせておきます。




来年も、またサクッと終わらせるよう、

もう2024年1月の入力は終了しています😄

毎年3月くらいまでは

貯めずにいけています。




4月以降も貯めずに頑張ろう!!



 

アメトピに掲載されました♪

 

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

■ 人気記事

『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

受講料や開催場所など

 

 

メニューなどレッスン詳細

 

 

ジュニアアスリートのママ向け講座

 

 

割引クーポン発行中♪

 

 

フォロー&いいね 嬉しいです