やっぱりコストコは面白い。シェア出来るからこそ面白いと思う。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

私のお仕事で事務さんもお願いしている

認定講師の河原亜紀さんにお誘いいただき

久々にコストコへ行ってきました♪



▼右が河原さん

左はITの家庭教師「山田堂」山田ニーナさん


 

 

コストコ歴はもう長くって

20年くらいになります。

 

 


我が家に一番近いコストコは

「多摩境」というところで

(八王子と町田の境目!)

 


 

2002年9月に開業で

開業の年に会員になりました。

なのでもう20年以上!!

 




子どももいない時から

よく夫婦2人で大容量の食材を

使い切れたもんです笑


 

 

最近はコストコへ行ってなかったので

今年の会費を払っておらず

期限は切れています💦

 

 

 

コストコは1枚の会員カードで

大人2名までは入れたような、、

ということで




お誘いいただいて

一緒に入れてもらったのでした。

 

 

 


購入したのは

 

 

○豚ヒレ肉

○豚コマ肉




○ごぼう、アスパラ




○餃子、さけるチーズ




○キャンベルの粉のスープ




○チーズタルト




○パンガシウスフィレ

○卵

○韓国のり

○ししゃも


 


などなど。

 

 

 

他にもお楽しみ品や

ぜいたく品も買っちゃいましたけども(笑)

 

 

 

一時期までは

家族で使うクレジットカードは

コストコクレジットカードのみにして

 

 

 

水道光熱費なんかも

全てそのカード引き落としにして

ポイントをせっせとためて

 

 

 

コストコでのお買い物に

ためたポイントを当てていました。

 

 

 

最近はそれをしなくなってしまっていました~。

 

 

 

近隣のスーパーでも

同じように大容量だったり、

同じような商品が売っていたり、、と

コストコの楽しさが

良くわからなくなっていましたが

 

 

 

お友達と行くことで

シェア出来る!というのが

また新鮮で面白かったです♪

(20年の中でシェアしたのは

きっと数回しかない💦)

 

 





クラムチャウダーと、

ホットドッグを久しぶり食べて

満腹、満足✨




この後は1件に集まって、

わけっこしました!!




わける作業もまた楽し♡


 

 

近々、コストコで買える

ジュニアアスリート向け食材を

記事にしてみます♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram