【プライベート】運動会集大成。12回目の運動会が終了しました! | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

兄弟それぞれ6回ずつ、

 

 

計12回の小学校の運動会が

終了しました。

 

 

 

 

 

この4年間はお昼のお弁当もなく、

とても楽ちんな運動会の朝でした。

 

 

 

運動会の日のお弁当は、

 

 

子どもと食べたいっ

 

 

て意見も多々ありますが、

私はお弁当なくて良かったなぁ…笑

 

 

 

お弁当が当たり前の時は

なんてことなく準備していたのに

慣れって恐ろしいです笑

 

 

 

運動会お弁当に悩むママへ昨年の我が家のお弁当をお伝えしてみました

2019年小学校運動会のお弁当

兄ちゃん小学校最後のお弁当

 

 

 

 

 

IMG_20161003_093716020.jpgIMG_20161011_095320.JPG

 

 

 

 

昼までのプログラムは、

すっきりしちゃって

物足りない…ような気もしますが

 

 

 

子どもたちの人数も少ないし

(1学年2クラス60名いないくらい)

練習量なども考えるとちょうど良いかな?

 

 

 

来年からは中学生。

中学校は運動会のお弁当も、

クラスで子どもたちだけで食べますもんね。

 

 

 

そして今日、

運動会の次の日ですが

朝7時前から集合して

野球の試合へ。

 

 

 

今日こそ、お弁当持参笑

写真撮れないくらいバタバタしました💦

 

 

 

↓これは先週のお弁当

image

野球教室参加の日のお弁当

 

 

 

これから

「小学生最後の、、、」というのが

続きます。

 

 

 

そんなに感傷的な気分には

どうもならないのですが笑

 

 

それよりも中学から先が楽しみで。

 

 

 

何より、本人が楽しく

怪我なく過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram