【運動会お弁当に悩むママへ昨年の我が家のお弁当をお伝えしてみました♪】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

毎年頭を悩ませる

小学校の運動会お弁当。

 

我が家の長男次男は

7つも離れているので

 

上が中学1年生だった時、

下はまだ幼稚園年長。

 

お陰様でその1年は

運動会お弁当から解放されたのでした。

1年だけね・・・

 

昨年からまた始まった運動会お弁当。

お友達とも

「どうしよう、運動会お弁当」と話がでたので

 

以前やってみたお弁当をお伝えしました。

 


 

お友達のお子さん情報を

少し聞きまして。

 

好きなものはごはん。

嫌いなものも、ある。

 

きゅうりは食べられる。

鮭も大丈夫。

卵も大丈夫。

 

とのことだったので

簡単ちらし寿司を。

 

 

 

横から見るとごはんとおかずが

段々になっていて、

目にも鮮やかなんです。

 

 

▼昨年9月のレッスンで作った簡単ちらし♪

 

なんて簡単♪

 

大き目の蓋つきカップに盛り付けて

運動会に持っていけば

紙皿いらずなんです。

 

 

ごはんをお茶碗代わりに持って

食べるから食べやすかったです。

 

どうぞお試しあれ。

 

簡単ちらし寿司と

おかずは

 

❑唐揚げ

❑ウインナー

❑ちくわきゅうり

❑マカロニサラダ

 

とかで十分かなと。

 

どなたかのお役に立てたら

うれしいです♡

 

 

■おすすめ記事

 

プロフィール
▶家庭料理とアスリートフードレッスンなど募集中レッスン
ホームページ
▶陽だまりきっちん公式アカウント↓

友だち追加