【プライベート】ハロウィンの飾りはさ… | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

もうすぐハロウィンです。



渋谷区も規制始まる、なんて

ニュース出てましたねー。




ハロウィンって、いつから日本でも

やるようになったんだろ。



我が家では部屋の中に、

ささやかなお飾りとかはしますけど

外にはしないですよ。






 



むかーし、むかし、

まだサラリーマンだったころ、

我が家の大学生男子が

よちよち歩きだったころ、




21時過ぎに西八王子駅の保育園に

ピックアップして

バスに揺られて帰宅していたとき。




最寄りのバス停まで行くバスじゃなくて

少し手前の団地が終点で、

そこからよちよち歩きを抱っこして




仕事のカバン、保育園のカバンをもち

歩いていたら




通り道のお宅の庭に骸骨と手の骨が

夜だよ?明るく照らされてるんじゃなく

通り沿いなのにほんとにくらーく、

趣味わるっ。って配置。




疲れて歩いてて

子どもだっこして

カバンいっぱい持って




体力的にもメンタルもしんどい時に

骸骨みたら。




ぎゃー、じゃすまないです。




子ども落としそうになって

腰、やりました。

ギックリ腰。




その時はやっとの思いで帰宅して

そしてそこから寝込みました。




後からオットが

あれはハロウィンの飾りだって

気がついてましたが。

(私だって薄々気がついてたよ)




私お化け嫌いだし、

そういうものの周りには

なんか悪いエネルギー集まりそうって

思っているから




なんで庭の外が見えるところに、

興味ない人、

見たくない人も見えちゃうところに

そういうの置くかね💢って




すんごい思いましたので

私は外にはやりません。




昨晩、久々にギックリ腰やって、

しかもハロウィンの時期なので

思い出して毒吐いてみました🤮





ハロウィンは明るく楽しく過ごしたいものです。


 

 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram