【これはNG】プロテインやサプリメントはありですか?選抜チーム向け講習会開催しました。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

小中学生は、

まだプロテインやサプリメントはなしですね。

 

 

 

いきなり回答!

 

 

 

週末は、

選抜チーム向け講習会に出かけました。

 

 

 

 

帰りがけにいただいたご質問は、

とても大事な内容でしたので

こちらに記載。

 

 

 

中学生でプロテインやサプリはあり?

 

まだまだ成長期のジュニアアスリート世代は、

食事から摂り入れるよう、

食事のトレーニングをしましょうよ。

 

 

 

体重が80kg、90kg超えになり、

食事からのたんぱく質では間に合わない💦

ってなってから、

プロテインを「補助」として摂り入れるのは

ありかと。

 

 

 

それまでは、

◎胃腸など消化器官のトレーニング

◎プロテインなど吸収しやすいものからではなく

食事から摂り入れるようトレーニング

 

 

 

 

という目的と、

 

 

 

たんぱくは1食40gまで。

それ以上は消化器官に負担がかかる。

 

 

という理由で、

40gを超えても吸収してしまう

プロテインやサプリメントは

 

 

 

大事な成長期である

ジュニアアスリートはやめておきたい。

 

 

 

でもね、疲労回復を狙って

試合や練習終わりに飲むのは

まあ、止めません。

 

 

 

クラブチーム様で

そのようにしているところもありますし

そのようなチームは管理栄養士さんが

付いていて

 

 

 

きちんと食事の指導も個別にされていますので

それなのであれば止めないです。

 

 

 

 

 

 

 

 昨日のご依頼いただいていたテーマは

ふたつ。

 

 

 

◎体を大きくするということ

◎増量のポイント

 

 

 

体が大きくなる仕組みと、

脂肪は増やさない方法、

増量するために必要なことをお伝えしました。

 

 

 

選抜チーム様向けには

今後定期開催となります。

 

 

 

内容を少しずつ変えて

楽しんで学んでいただけたらと思います♪

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram