ウェルビーイングを考える取材。サラリーマン時代と今、どっちが幸せ? | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

本日は田町まで出張♪

企業様からの取材でした。

 

 

 

サラリーマン時代、

西八王子駅から新宿へ、

新宿から毎日五反田駅、または大崎駅まで

通っていました。

 

 

 

昔と同じように新宿で乗り換え

懐かしいなー。と思いながら

大崎を過ぎて田町まで。





▲途中の橋。なんで田町で藻塩?笑

 

 

 

サラリーマンから

個人事業主への転換期を迎えて

 

 

生活はどう変わった?

子どもとの過ごし方は?

楽しい?

満たされてる?

どっちが幸せ?

 

 

仕事のやりがいは?

ライフとワークの境目って?

子には背中を見せるか

お顔を見せるか。

 

 

 

っていうのを深堀しながら
お話をする取材でした。




▼入社2年目くらい?笑チャラい😆


 

 

 

多くの女性起業家さんや

企業さんとお話すると

この手の質問は飛んできます。

 

 

いつ、どのタイミングで

よくよく考えても

今の方が断然幸せ。

(あ、でも大きな出費の時は

あ~正社員だったらな。って

思うことは多いです(笑))

 

 

 

短時間、短期間の幸せはHappy。

でもその状態が続いているのを

ウェルビーイング、というのだそうです。




▼銀座の料亭連れて行ってもらったけど笑

それでもサラリーマンは私には向かなかった

 

 

 


お母さんがいつでも満たされている状態、

家庭においては大事だなと思います。

 

 

今回この取材のお話をいただいたのも

おうちごはんレッスンにおいても

スポーツジュニア

食育コンシェルジュの講座においても

 

 

 

「お母さんが無理をしない」を

軸にしているから、のようでした。

 

 

 

お母さんが満たされるお手伝いをもう少し

頑張っていきたいな、

と思いながら帰宅しました。

 

 


▼田町駅、帰りの階段は

消費カロリー書いてあって💦


 


・・・

 

 

 

自分も満たされたいなと思って

新宿のデパコス物色して

お買い物を楽しんでしまった~(笑)

 

 

楽しかった♪




☟これが気になってて


 



 

 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram