【レシピ】ピーナッツかぼちゃ、届いた?かぼちゃのスープ出来ました。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ





近隣の方はご存知かもしれませんが、

毎週一回、

八王子市恩方で無農薬路地栽培の

坂本ファームさんがお野菜を届けてくださいます。




今回は↑これらのピカピカお野菜と

ピーナッツかぼちゃが届きました!








ピーナッツかぼちゃは、



スープか、

皮を剥いて、

柔らかく煮たら

潰して、

冷凍でもいいですよ




と教えていただき、

早速スープにしてみました。




レシピは相変わらず簡単💦




材料はこちら☟


 

 

 

ピーナッツかぼちゃは

レンチンしてからが

扱いやすいです。

(それを思い出す前にヘタを切ってしまった💦)


 














これだけで完成。

味が濃ければ、水か牛乳で薄め、

薄ければ塩麹で調整。



塩麹がなかったら、もちろん塩で☝️




これからかぼちゃが美味しくなるので

何度も作れるなー。楽しみ😊




ぜひぜひ作ってみてください。



 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram