料理教室は料理を習いにくるのではない。を実感。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

7月のおうちごはんレッスン、

始まりました😊

 

 

暑さのせいか、

体調不良でキャンセルなどが

相次いでいます。

 

 

教室は、なくなりませんので

無理なく、来れる時に

どうぞお越しください♪

 

 

 

 

今月のメニューは…

見にくいけど💦

 

 

 

鶏もも肉と手羽肉を

バルサミコ酢で煮ました♪

 

 

 

夏野菜はグリルで焼いて

トッピング…

 

 

家で家族と食べるときは

グリルで別焼きじゃなくって

手軽に野菜も鍋に入れて煮込みますが💦

 

 

「簡単な作り方」と

「ちょっと手間をかけた作り方」を

お伝えしました。

 

 

 

使っているバルサミコ酢は

近所のスーパーでも手に入るものを。と

いうモットーで動いていますのでこちらを。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのバルサミコ酢には

カラメルは入っていません。

 

 

 

カラメル入りとなしの違い、

認証制度のお話などしてみました。

 

 

 

そしてご試食しながらのおしゃべりが

意外な話から盛り上がり、

これまでで最長のお時間だったかも!

 

 

 

料理教室で

い〜っぱいおしゃべりして

発散して

元気にお帰りいただきました♪

私の教室はそんなとこ♡

 

 

 

食の知識や工夫したいところ、

などは調理前に

私がひたすらお伝えします。

 

 

 

が、ご試食からは

「学ぶ」を離れて楽しいお話、

今困ってるお話などなど

 

 

 

初めての生徒様でも

入りやすい雰囲気でお話が進みます。

 

 

明日もまた生徒様お待ちしています!

今日の八王子は38℃。

気をつけてお越しください。

 

 

 

明日もワインを冷やしてお待ちしています!

 

 

 

 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram