講師さんと私、頑固者が二人集結。集客も王道を歩まず。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

認定講師の久保田さんと

講師認定講座でした。

 

 

▼久保田さんはママ起業家さんですが

Instagramの発信は早くから取り掛かりました

 

 

 

私たち二人は頑固者で

似たもの同士。

 

 

世に言う集客には、

こうやるといいよ。

集客王道がありますが

 

 

私も久保田さんも

「自分が納得しないので」という理由で

 

 

自ら王道を「やらない」選択をしたり

王道から外れたことを

「やってしまう」選択をする二人です笑

 

 

 

 

 

 

Instagramは

「相互フォロー」をして

フォロワーを増やす、と言うのが

あるらしい。

 

 

 

でも私は、フォローする人は

自分が好きな人、に囲まれていたい。

好きで見たいから

フォローするんだから。

 

 

 

なので、

フォローしてくださる方には申し訳ないけど

フォローしてくださったから

私もフォローする、

とはならないのです。

 

 

そこはごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

確かにね、これがいいよ、を

やればいいのだろうけど。

 

 

いいって何がいいって、

あっという間に人が集まるとか?

 

 

 

その王道がいいと納得したら

すればいいし、

納得しないなら

そのデメリットも知って

ゆっくり歩めばいい。

 

 

 

自分を貫くと、

ファン集まりやすいと思うので♪

 

 

 

 

 

久保田さんには実際、

すでにファンがついているし。

 

Instagramやっている方は、

ぜひ読んでみて。

 

 

長いのよ笑

 

 

最初、長さに吹き出して、

だんだんじわりと

読み込むようになる。

 

 

癖になる長さ。

 

 

そして苦悩も伝わる。

自分もそうだったな、と

初心に戻れるのです。

 

 

 

 

講師認定講座8月以降募集します

 

 

講師認定講座、7月まで満席🈵です。

 

 

8月以降開始できます。

講師さんが気になる方、

 

 

ぜひご連絡ください♪

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram