【プライベート】母はいなくとも家は回ると実感した話 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

阿部家にも

とうとうコロナがやってまいりました。



オットの発熱のあと、

私が💦



オットは基礎疾患があり、

看護師さん常駐の宿泊施設へ。



私は子どもたちがいるので

自宅監禁笑



急いでイトーヨーカドーの

ネットスーパーで

冷凍パスタやら、肉まんあんまん、

冷凍ピラフなどなど注文して



届いたら子どもたちに受け取りをお願いして

部屋へ篭りました。




ネットスーパーの注文で、

特化事項に




「体調不良で療養中なので

玄関前にお荷物は置いてください」と




書いておいたら




お荷物の下には綺麗なシートを

敷いてくださってたそうで

子どもたちが「すげー」と。



そのお気遣いに感謝です。

子どもたちにも刺激になってるといいなぁ。




それから私が部屋から出ないので

キッチンやテーブルがどうなってるのか

気になりますが




何やら寝ていたら下から

ガチャガチャ音が。



まだお兄ちゃんが寝ている時間に

弟が洗い物をしているようでした。




食べたら洗い物頼むね。と伝えたけど

夜まで溜めてからやるかと思ったら

そうではなかった。




途中置くところがなくなったのか、

拭いている様子で




あー、見に行きたい。

手伝いたい。




と思いましたが我慢。




母はいなくても

なんとかなるんだなー。とまた感動。




治ったらたくさん褒めてあげたいと思います。


 

 

 

 

アメブロに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram