【プライベート】次男坊に怒り過ぎた。その後次男坊から送られてきたもの。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

 

 

我が家の小学生男子。

5年生です。

 

 

 

少年野球所属。

ピッチャーやっています。

(まだまだ練習せねば)

 

 

 

温厚な性格で

誰からも愛されるキャラ。

 

 

 

人にも自分にも

とっても優しく甘い。

 

 

 

いつもキリリとしていて

「自分」をしっかり持ってる兄とは

だいぶ性格が異なります。

 

 

 

そんな次男坊を叱ることがあり、

ものすごくこっぴどく怒ってしまい

 

 

 

プールに行くにも

「いってらっしゃい」もせず送り出したら

 

 

 

連絡用に持っていった、

私のスマホから自宅のiPadに

「お母さん、綺麗だよ〜」

 

 

と写真が。

 

 

 

image

 

 

 

こういうところが憎めない、

むしろ「言いすぎたな」と

反省させられるのでした。

 

 

 

悩むこともたくさんあるけど

「良いところ」を

しっかり伸ばしてあげよう。。

 

 

でも子育ては難しい。

 

 

 

アメブロに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram