【レシピ】鍋炊きごはんはこうやる!!ほかほかごはんを鍋で炊いてみよう。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

鍋でごはんを炊くと美味しいよ

 

って聞いたことはありませんか。

 

 

 

以前、こんな記事も書いていて

土鍋か炊飯器か論争を

勝手に繰り広げていました笑

 

 

 

 

 

皆さんはどちら派ですか?

炊飯器派?土鍋派?

 

 

 

それって家族構成や

生活環境に大きく左右されると思いませんか?☺️

 

 

 

◎ご夫婦二人だけで

一緒にご飯が食べられる

◎お子さんが小さくて

みんな一緒にご飯が食べられる

 

 

なんて場合は鍋で炊いたごはんを

一緒に楽しめそうです。

 

 

 

image

 

 

 

◎お弁当を作る

◎家族の食事の時間がまちまち

 

 

などご家族の食事の時間が

違う場合は

やはり鍋で炊いたごはんは

冷めてしまうので

 

 

 

レンチンして食べるよりも

炊飯器であたたかいごはんを。

って思うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

家族構成や

生活リズムで

食事の時間や環境が

異なるので

 

 

 

一概に

 

 

鍋で炊いたほうがいいよ

 

 

とは私は思わないのですが。

 

 

 

炊飯器も美味しいし、

鍋、土鍋で炊いても美味しいですが

 

 

 

毎日のことなので

ごはんを用意する人が(私🤗)

楽な方法で良いと思っています。

 

 

 

とは言いつつ、

今日は

『鍋でごはんってどう炊くの?』を

ご紹介します。

 

 

 

鍋や土鍋で炊くごはんは

美味しいです。

でも一番のメリットは

炊飯器をキッチンに置かなくっていいこと。

 

 

 

キッチンを広く使えます♪

ごはんを鍋で炊いてみたい〜という方、

やってみてください。

なんてことないです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram