土鍋か炊飯器か、どっちが美味しいですか?おすすめですか?とよく聞かれます! | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

生徒さんとお話をしていて

 

 

 

いつも土鍋でご飯を炊くんですか

炊飯器より美味しいですか?

 

 

と良く聞かれますが、

私は炊飯器派ですよ。今は。

 

 

 

どちらがいいか、

私の考える土鍋vs炊飯器について

書いてみました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、言っちゃいますと、

土鍋で炊いても炊飯器で炊いても

同じようにごはんは美味しいです。

 

 

 

土鍋で炊いていた時は

 

 

 

『私土鍋で炊いてるの』っていう

自己満足があったように思います笑

 

 

 

もちろん、

 

 

 

お気に入りの黄色い土鍋だし

可愛いから毎日使いたいし、

 

 

 

と思って使っていましたが

今は料理レッスンの時にメインで使います。

 

 

 

普段は、保温が出来て

5合も炊けて

タイマーが使えて

土鍋と同じように美味しい。

 

 

 

ということで

炊飯器に一票です!!

 

 

 

愛用の炊飯器はこちらです。

 

 

 

 

 

 

気になっている炊飯器はこちら。

おしゃれだけど保温ができない💦

 

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ